TOP ビューティ 毎日続けられる!たった1分で「ほっそり美脚」を目指すヨガポーズ

毎日続けられる!たった1分で「ほっそり美脚」を目指すヨガポーズ

2020.01.09

運動やストレッチを日常的に行うことって、難しいですよね。

やりたい気持ちとは裏腹に、きついトレーニングや長時間の運動といったイメージが先行してしまいがち。

そこで今回は、現役ヨガインストラクターのNATTYさんが、毎日続けられるヨガポーズをご紹介します。1日1分で“ほっそり美脚”を目指しましょう!

お家で、キッチンで、オフィスで、さりげなく取り入れてみてくださいね。

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)両脚を揃えたら、右脚を後ろに引き、つま先を少し外側に向けます。

(2)両手をお尻に当てて、骨盤をまっすぐにしましょう。

(3)息を吸いながら背骨を伸ばし、吐きながら上体を倒します。

(4)両手はそのままでも、腰に当てても、太ももやすねに添えてもOK!

(5)骨盤が開かないように、背中はまっすぐのままでお腹と太ももを引き寄せ、できる角度で呼吸を繰り返します。(3~5呼吸が目安です。)

(6)数呼吸したら体を起こし、反対も同様に行いましょう。

ポーズをとるときのコツ

・無理はせずにできる範囲で行いましょう。

・肩に力がかからないように、深く呼吸しましょう。

・後ろの脚でもしっかり床を押してバランスをとりましょう。

・後ろのひざが曲がっていかないようにしっかり脚を伸ばしましょう。

・骨盤が開かないようにお尻の位置を揃えましょう。

おすすめポイント

余裕があれば吐く呼吸とともに、さらにお腹を太ももへ寄せ、上体を倒す角度を深めてみましょう。

きついと感じる方は、上体はほとんど倒さずに、脚全体の伸びを感じながら呼吸を深くしてみて!

 

自分の体調に合わせて、負荷を調節しながら無理なく続けてみてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ