TOP ビューティー 回すだけの簡単ダイエット!? 美脚を目指す「寝たまま」エクササイズ

回すだけの簡単ダイエット!? 美脚を目指す「寝たまま」エクササイズ

2020.01.07

夕食のあと、ついついゴロンと横になりながら、テレビや携帯を見て過ごしてしまうことはありませんか?

そんな少しの“ゴロゴロタイム”でも、エクササイズを取り入れることで、理想の体を目指すことができるんです!

そこで今回は現役ヨガインストラクターのNATTYさんが、美脚を目指す“寝たままエクササイズ”をご紹介します。回すだけの簡単なエクササイズなので、ぜひ挑戦してみて!

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)横になり下の脚は後ろに曲げ、上の脚はまっすぐに伸ばしましょう。

※ひじをつき頭を支えても、下の手を伸ばして頭を置いてもOK! 上の手はバランスが取りづらければ体の前に置きましょう。

(2)骨盤が動かないよう、上の脚を持ち上げ、まずは10秒ほどキープします。

(3)お腹を締め、骨盤が動かないよう上の脚を、円を描くように回します。

(4)5~10回ほどゆっくり呼吸しながら、前回し、後ろ回しを同じ回数行います。

(5)反対も同様に行いましょう。

動かし方のコツ

・骨盤が動かないように意識しましょう。

・脚を大きく回そうと思わずに、バランスをとりながら腰に負担がかからないように行いましょう。

・背中が丸くならないように、お腹をしっかり使う意識で行いましょう。

・肩や首周りの余計な力を抜きましょう。

・深い呼吸を意識しましょう。

 

テレビを見ながら、携帯を見ながら、ベッドの上でも簡単に“回すだけ”で美脚を目指せます!

続けることできっと理想の体に近付くはず。ほかの動きも組み合わせながら、ぜひ毎日の生活に取り入れてみてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ