TOP ビューティー スタイリングが簡単すぎる!美容師おすすめ「垢ぬけショートヘア」3つ

スタイリングが簡単すぎる!美容師おすすめ「垢ぬけショートヘア」3つ

2020.01.02

まだまだ人気のショートヘア。こなれた雰囲気に仕上がるのに、スタイリングがとっても簡単なので、忙しい大人女性から特に人気です。朝の貴重な時間を短縮できて、さらに夜のお手入れも簡単なのがうれしいですよね。

そこで今回は美容師の藤田ファムさんが、おしゃれなスタイリングが簡単にできる“垢ぬけショートヘア”をご紹介します。

1:耳にかけてすっきり!タイトショート

出典: GATTA(ガッタ)

キュッとコンパクトなシルエットがかわいいショートヘアが人気! トレンドのビッグシルエットのお洋服にもマッチしますよ。

スタイリングはとっても簡単。ヘアオイルを髪全体につけて粗めのクシでさっととかすだけでOKです。

オーダーするときは、「えりあしをすっきり軽めに!」とオーダーすると、頭が小さく見え、シルエットがきれいにおさまりやすくなります。

首のラインがきれいに見えるスタイルを探している方に、特におすすめです。

2:ふんわりハンサムショート

出典: GATTA(ガッタ)

おしゃれ度上がること間違いなし、人気の“ハンサムショート”。最近はパーマをプラスしたり、前髪に立体感が出るよう軽めにしたり、とシルエットのバリエーションが増えていますね。

ハンサムショートは前髪を少し長めに残しているので、朝いちいち前髪を直したり、ブローし直したりする必要がありません。忙しい朝の時短になるのがうれしいヘアスタイルです。

かきあげるように、中間から毛先にバーム系のスタイリング剤をつけるだけ、とスタイリングの簡単さも魅力的。トップのふんわり感とツヤを意識してスタイリングをするのが、筆者のおすすめです。

さらに、前髪が頬にかかるようにスタイルをつくることで、小顔効果も期待できますよ。

3:シースルーバング×マッシュショート

出典: GATTA(ガッタ)

最後は、韓国人気から火がついたシースルーバング。もちろんショートヘアとも相性抜群です。

オーダーのポイントは、少し長めの前髪にすること。毛束感を出して、少しだけ長めに前髪を残すと、大人の女性らしいこなれた雰囲気に仕上がります。

ツヤが出るタイプのバーム系で、スタイリングをするのがおすすめ! 少しだけ手にとって、前髪の中間から毛先に向けてつけましょう。束感をプラスして今っぽい印象に。

カラーリングは、少し明るめにするとよりGOOD!

 

ショートヘアはスタイリング剤を少しつけるだけでも、おしゃれで垢ぬけた印象に仕上がります。ぜひ今回ご紹介した髪型を参考に、自分に似合うスタイルをぜひ探してみてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ