カラフルな断面にメロメロ!都内の「フルーツサンド」がおいしいお店3選
生クリームとフルーツの断面が美しいフルーツサンド。近頃じわじわと人気が出てきていて、専門店が続々とオープンしているのをご存知ですか?
そこで今回はトラベルプロデューサーの坂本リエさんが、都内でフルーツサンドが買えるお店をご紹介します。どのお店もテイクアウト可能なので、おやつや手土産にもおすすめ!
1:1度にたくさんのフルーツが楽しめる「フルーツティー&コーヒーF」
東急東横線自由が丘駅から徒歩約3分。おしゃれな外観が目を惹きますね。
『フルーツティー&コーヒーF』は、コーヒーチェーン『星乃珈琲』の系列店です。入ってみると、ロマンティックな壁紙がかわいらしい内観が広がっています。
フルールサンドのメニューは3種類あり、いずれも350円(税抜)。
写真左側『トロピカルフルーツ』は、ゴロゴロ入ったフルーツと生クリームの外側にマンゴーソースが入った、南国感溢れる一品。
おすすめは写真右側の『ベリーベリー』。いちごだけのフルーツサンドかと思いきや、ブルーベリージャムとバナナが中に入っているという、プチサプライズのあるフルーツサンドです。
口のなかに広がるフルーツのフレッシュなおいしさは、ぜひ一度食べてほしい……!
【店舗情報】
『フルーツティー&コーヒーF』
住所:東京都目黒区自由が丘2丁目11−8 キネスビル
2:ピンク一色のヴィーガンフルーツサンド「アルフレッド ティー ルーム 青山本店」
東京メトロ 表参道駅から徒歩約3分。LA発のカフェで外観から、異国感を感じられる『アルフレッド ティー ルーム 青山本店』。
内観はピンクを基調としていて、乙女気分を味わえる空間に。ふかふかのソファー席が気持ちよくて、思わず長居してしまうほどの居心地のよさです。
フルーツサンドのメニューは、1種類のみで480円(税抜)。
写真は、豆乳パンで豆乳クリームを挟んだヴィーガン仕様の『苺のフルーツサンド』。クリームのピンク色はビーツで色付けされています。
豆乳を使用しているクリームは、すっきりとした優しい味わいが特徴。フワフワ食感のパンと相性抜群で、いちごの酸味を引き立てています。
2切れありますが、小ぶりなのでペロッと食べきれますよ。おやつにぴったり!
【店舗情報】
『アルフレッドティールーム青山本店』
住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 1、2F
3:シーズン毎に代わるメニューが新鮮「フルーツボックス代官山」
東急東横線代官山駅から徒歩約7分。路地裏にある、穴場のフルールサンド専門店。
テイクアウトのみですが、外にはイスが4席あるので、購入してすぐに食べることもできます。晴れた日だと、ピクニック気分が味わえますよ!
メニューは常時8~9種類そろっています。そして価格は300円~400円前後と、リーズナブルなのが魅力的。フルーツボックスのパンは、少し塩っ気のあるパンです。
写真の右側は、2019年12月の新作『ミレニアサンド(450円+税)』。いちご、温州みかん、バナナの人気のフルーツ3種がひとつで味わえる贅沢なサンドイッチです。中までしっかりとフルーツが挟まれているのが贅沢……!
筆者のおすすめは、写真の左側『苺大福サンド(450円+税)』。いちごの酸味が生クリームとあんこの甘味を引き立ていて、クセになるおいしさです。
【店舗情報】
『フルーツボックス』
住所:東京都渋谷区代官山町10-10 代官山トゥエルブ 1F
フルーツサンドはお店によってこだわりが違うので、食べ比べするのもおもしろいかもしれませんね。ぜひ、好みのフルーツサンドを見つけてみて!