TOP ビューティー 思いたったらすぐ行ける!都内から日帰りで楽しめる「お手軽旅行スポット」3つ

思いたったらすぐ行ける!都内から日帰りで楽しめる「お手軽旅行スポット」3つ

2019.12.27

忙しい仕事の合間、どこかお出かけして気分転換したいけど1日しか自由になる日がない!

そんなときにぴったりなのが東京都内から日帰りで行けるお手軽旅行スポット。

今回はトラベルライターのwakabaさんおすすめの、都内から日帰りで行けるスポットを紹介します。

1:潮風を感じるローズガーデンとパワースポットに癒やされる熱海

出典: ニングル / PIXTA(ピクスタ)

東洋のモナコともいわれる熱海。みなさんご存じの通り温泉や海の幸のグルメでも有名ですね。

東京駅からだと50分弱で着いてしまうので、本当に思い立ったらすぐに行けるスポットです。

出典: Yukini / PIXTA(ピクスタ)

とくにお花が好きな方におすすめなのが『アカオハーブ&ローズガーデン』です。

12のガーデンが点在する広大な敷地は相模湾に面していて、潮風が心地よい癒やし系スポットです。

春と秋のバラの時期は見事なバラを見ることができます。インスタ映えする写真がたくさん撮れますよ。

出典: ニングル / PIXTA(ピクスタ)

また熱海には『来宮神社』というパワースポットもあります。

樹齢2,000年以上の御神木・大楠があり、心願成就が有名な神社なので、お願いごとをしてみるのもいいかもしれませんね。

【店舗情報】
『アカオハーブ&ローズガーデン』
住所:静岡県熱海市上多賀1027-8

2:山梨県で河口湖散策しながら絶品フルーツパフェをいただく旅

出典: GATTA(ガッタ)

山梨県の河口湖エリアまで高速バスだと新宿から1時間半程度で着いてしまいます。

河口湖から臨む富士山の景色はとっても美しいです。

空気もおいしくてリフレッシュできること間違いなしです。

出典: Yushitaka / PIXTA(ピクスタ)

とくに『大石公園』で富士山をバッグにして見る“お花畑”はおすすめ。

夏はラベンダー、秋はコキアを楽しむことができます。

出典: GATTA(ガッタ)

また、山梨県は桃やぶどうなどフルーツで有名です。

筆者が河口湖周辺を訪れたときは夏の桃の季節だったので、『葡萄屋kofuハナテラスcafé』にてみずみずしい桃をふんだんに使った桃パフェをいただきました。

河口湖の周辺にはおいしいお蕎麦屋さんやパン屋さんもたくさんあるので散策するだけでも楽しめます。

天気のいい日はレンタサイクルを借りて河口湖の周りでサイクリングを楽しむのもよいですね。

 【店舗情報】
『葡萄屋kofuハナテラスcafé』
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石1477番1

3:長野県軽井沢で自然を感じながら今話題のハルニレテラスを訪れる1日

長野県にある軽井沢は東京駅からだと、新幹線なら最短1時間強で到着します。日帰りでも十分に楽しめますよ。

軽井沢は東京から約1時間とは思えない、豊かな自然が広がっています。

出典: yuki / PIXTA(ピクスタ)

筆者のおすすめは自然を感じつつ、おいしいグルメを巡る1日です。

白樺の木が並ぶ森を歩くのは気持ちがいいし、ちょっと足を延ばして白糸の滝でマイナスイオンを浴びるのもすてきですね。

出典: GATTA(ガッタ)

また、ぜひ訪れてほしい新名所が『ハルニレテラス』です。

こちらには軽井沢が本店の『川上庵』、『サワムラベーカリー』や『丸山珈琲』も入っています。

16の飲食店や、雑貨屋さんなど個性豊かなラインナップ。こちらで軽井沢ならではのお土産を探すのもよいですね。

出典: gugu3151 / PIXTA(ピクスタ)

近くには日帰りで利用できる『星野温泉 トンボの湯』もあります。

おいしいグルメを食べてショッピングを楽しんだあとは温泉に入って疲れを癒やし、東京へ帰るのはいかがでしょうか?

【店舗情報】
『ハルニレテラス』
住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2148

 

東京から日帰りで行ける、お手頃スポットをご紹介しました!

「今週末の予定がない……」とお悩みの方は、ぜひ参考にしてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ