TOP ローカル 大阪 初のひらパー開催となるパンサーズの「黒豹フェス」でTVで見てた選手が目の前に!ビストロSMAPやVS嵐にも出てた名監督にも会えた【ひらつーレポ】

初のひらパー開催となるパンサーズの「黒豹フェス」でTVで見てた選手が目の前に!ビストロSMAPやVS嵐にも出てた名監督にも会えた【ひらつーレポ】

イベントなどに実際に行ってご紹介する【ひらつーレポ】 今回のイベントレポートは10月19日(土)に開催された‥‥‥

名称未設定2019101926

パナソニックパンサーズのファン感謝デーイベント
黒豹フェスinひらかたパークです!

パナソニックパンサーズは枚方を拠点に活動しているバレーボールチームで、10月に開催されていたW杯バレーでもパンサーズの選手が大活躍していました。

黒豹フェスは今回で10回目!しかも初のひらパーでの開催ということで、バレー観戦大好きな私モモ@ひらつーが行ってきました〜!

 開園時間の10時に到着
ひらパー開園時間に合わせて行ったらいっか。とか思ってた自分に言ってやりたい‥‥

名称未設定201910191
すげぇ人やから早めに行きや!と。
この列は入口ゲートを通るための列。

 午前の部は【選手と一緒に記念撮影を撮ろう(サインOK)】
なんとかゲートを抜けると皆さんが走り出したので、「なにごと!?」と私も走ってついていくと‥‥

モザイク3
この行列!!!!

モザイク5
木もこの表情(笑)皆さんのお目当ては‥‥‥

名称未設定201910192
おぉぉぉぉぉぉ!
清水選手、福澤選手、クビアク選手、白澤選手、永野選手 

名称未設定2019101915
この日はW杯終了から4日後だったので、ずっとテレビで見ていた選手が目の前にいるのがなんだか不思議でガン見してしまいました。

とにかく背が高い。顔が小さい。かっこいい〜 

モザイク2
清水選手たちがいたのはマジカルラグーン付近でして、そこから左の列が入口付近まで伸びて折り返し、右の列に続いて最終マクドナルドよりもちょっと奥に伸びていました。

完全に出遅れた。

係員さんに「今から並ぶと撮影はお昼になるかもしれません」と言われたので諦めて違うエリアの選手のもとへ!

名称未設定201910195
メリーゴーラウンド前にいたのは小宮選手、新選手、深津選手、渡辺選手、山添選手 

名称未設定2019101920
こちらもながーい列になっていました 

とりあえず選手たちと一緒に記念撮影はこの時点で諦めまして、姿だけでも撮ってまわろう作戦に変更しました 

名称未設定2019101922
ドリップ&ドロップコーヒーサプライ前にいたのは久原選手、今村選手、山内選手、劉選手 
山内選手はチームで1番背が高く、その身長は204cm 
んでもって顔が本当に小さくてなんだか嘘みたい。

モザイク
こちらも壁にそってながーーい列ができていました 

モザイク
観覧車前芝生エリアには専田選手・大竹選手・伊賀選手・兒玉選手が! 
行列
この時間にちょっとだけ雨が降ってきたので、今がチャンス!と思い、一緒に写真を撮ってもらうために30分ほど並ぶことに。

写真ではよく見えませんが、坂の下まで列が続いていました 

並んでいる間に園内アナウンス。
「全エリアで写真撮影の受付を終了します」とのこと。
この時で11時過ぎだったので、「全員と撮影した!という方は朝何時から並んでいたのだろう‥‥いいなぁ 」
とか考えていたら私の順番が!!

名称未設定2019101917
 「パンサーーズッ 」

ひやぁぁぁぁ、嬉しい〜 

仕事を忘れて純粋に楽しんでいる私の顔からも分かるように、皆さん優しくてもうずっとヘラヘラしていました。

兒玉選手(1番右)には「ひらつー!おぉぉ!枚方家族!!!」と声をかけて頂きました 
ありがとうございます!

ちなみに、写真を撮った人は各エリア先着100名まで、パンサーズ試合日程ポスター(非売品)が貰えたそうなのですが、この頃には既に配布終了でした。

ポスターはこんな感じ↓カレンダー
©パナソニックパンサーズ公式サイト

 午後の部まで‥‥‥
午後の部のステージは、予定開始時間よりおしてスタートするとのことだったので、ひらパーを散策するなどして時間を潰していました。

名称未設定2019101916
(ずっと見つめあっていたリスザルさん)

時間が余っても今回はひらパーでの開催だったのでいくらでも時間が潰せたのが嬉しかったです 
「1人で観覧車でも乗ろうかなー」と思いステージ前を通ったら‥‥‥

名称未設定201910197
ハロウィンが近かったこともあり、こんなカボチャが!すごーい 

というか‥‥‥

名称未設定2019101924
座る場所がもうほぼない!笑(イベント開始1時間前)

座れる場所を探しましたが、この頃にはもうだいぶ上の方じゃないと座れませんでした 

1人で過ごしていた私に、優しく話しかけてくれたファンの方が持っていたのは↓
名称未設定2019101923
折ればハリセンにもなる応援グッズ!イベントのコーナーで「応援練習」があるんだそうです! 

イベント開始までブラブラしていると‥‥‥

名称未設定2019101925
元バレーボール全日本男子代表監督の南部正司さんが!(現在はゼネラルマネージャーをされています)
ご挨拶、握手、撮影までさせて頂きました!

南部さんは監督だった2015年に現バレーボール日本代表の石川選手、柳田選手、山内選手、高橋選手の次世代を担う有望選手たちで結成された『NEXT4』を命名したお方。

また、監督時代にビストロSMAPやVS嵐に出演もされています!嵐の大ファンの私は、南部さんとお会いできたことが1番の興奮でした。

名称未設定2019101950
南部監督のお隣にはパンサーズ監督の川村慎二監督が!!

川村監督も気さくに話してくださり、「ひらつーLINE登録して見てます」と言ってくださりました! 
嬉しい〜!ありがとうございます 

 午後の部スタート!
午後の部は選手たちが全員ステージに!

名称未設定2019101930
全選手が新ユニホームを着て登場!客席からは「きゃーーー 」と大歓声!

名称未設定201910191-4
特にリベロのユニフォームの色が今までにない斬新なものだったこともあり、伊賀選手、永野選手が登場した時は、会場がどよめきました。

名称未設定2019101933
大竹選手による選手宣誓でスタート!
「この日のために髪を切ってきました」と、報告のような選手宣誓でした(笑)

 トークショー
名称未設定2019101939
まずは日本代表メンバーの5人が登場。(山内選手、大竹選手、久原選手、清水選手、福澤選手)

名称未設定201910191-5
W杯での活動報告や、他の代表選手とのエピソードトークなどを話していました 

W杯で日本は通算成績8勝3敗の4位で終了。W杯で4位は1991年大会以来、8勝は過去最多!
私も毎日テレビの前で叫んでいました!本当にお疲れさまでした 

名称未設定201910191-6
続いて、クビアク選手、劉選手。

それぞれの近況や今期の意気込みを語り、その後はクビアク選手の好きな日本食の話に。
「日本に住んで1年目は大トロ。今は焼肉とラーメン」と話し、会場からは「可愛い〜♡」と歓声が 

名称未設定201910192-3
残りのメンバー全員!(司会の方もそう紹介していました笑)

深津キャプテンから「みなさんの前で勝利して恩返しがしたいです。結果を残せるように頑張ります」
と、力強いメッセージ!

 ◯✕ゲーム

ここからはファンも参加できるゲーム!

出題に対して、ファンがハリセンの表(青〇)裏(黒×)で回答するゲームです!

第1問
「山内選手は30秒間、指の上でボールを回し続けられるか」

名称未設定201910191-7
結果は23秒で惜しくも失敗!
ボール回しの技術は中学まで打ち込んでいたバスケットボールで得た技術なんだとか 

第2問
「久原選手と今村選手でヘディングパスを30回できるか」

名称未設定201910191-8

最初すごくいい調子だったのですが‥‥‥

名称未設定201910192-4

だぁぁぁっ‥‥残念!13回で終了!

第3問
「兒玉選手は一発芸でパンサーズ選手5人を笑わせることができるか」
これは毎年恒例だそうでファンの方たちも始まる前からクスクス笑っていました 
今年は兒玉選手だけでなく、指名された久原選手も参加!
名称未設定2019101946
(兒玉選手はパンサーズのイチローということで最初から野球のユニホーム姿で登場していました笑)

選ばれた5人の選手は口に水を含んで、スタート!

名称未設定201910192-5
なんだか懐かしいギャグを披露‥‥‥

名称未設定201910194-2
5人中4人は早々と脱落しましたが‥‥‥

名称未設定201910191-10
劉選手だけには伝わらず、失敗!!
でもそれがおもしろかったです 

これにて◯✕ゲームは終了!

その後も選手がファンの中から回答者を選ぶ早押しゲームやジェスチャーゲームなどなど盛り沢山でした!

名称未設定201910191-11

午後の部②では日本体育大学出身の小宮選手による『エッサッサ』や、
兒玉選手による2019-20シーズン応援練習などなど、こちらも内容盛りだくさんで終了!

名称未設定2019101935
いや〜楽しかった!こんなにも選手とファンの距離が近いとは思わず、ドキドキしっぱなし☆
ますます応援したくなりました 今度は試合観戦に行こ〜っと!

以上、黒豹フェスのレポでしたー!

Recommend あなたにおすすめ