TOP ビューティー モデルのような脚も夢じゃない!? ワンランク上の「美脚」を目指すエクサ

モデルのような脚も夢じゃない!? ワンランク上の「美脚」を目指すエクサ

2019.12.26

気になるボディパーツといえば、脚……パンツスタイルが決まるようなスラッとした美脚に憧れる!という方は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ヨガインストラクターのyuukaさんに、ワンランク上の“美脚”を目指すエクササイズを教えてもらいました。

美脚を目指すなら「脚の筋力のバランス」を整える

「脚が細くなっても、今度は脚のラインが気になる……」

女性のボディラインの悩みは尽きません。脚のラインを左右するのは実は姿勢、歩き方です。

脚のエクササイズをしても、歩く姿勢や歩くときの脚の使い方で美脚を目指せるかどうかが決まります。

姿勢が悪くなると、重心が下がり脚の負担も増えます。普段弱くなっている太ももの後ろ側と内側を鍛えることで、脚のバランスを整えて美脚を目指しましょう。

細いだけじゃない!美脚を目指すエクササイズ

(1)両脚を腰幅に開いて立ちます。

(2)かかとに重心を置きましょう。

出典: GATTA(ガッタ)

(3)息を吐きながら上半身と下半身が90度になるあたりまで体を倒します。

出典: GATTA(ガッタ)

(4)息を吐きながらかかと重心のまま上半身をゆっくり起こしましょう。

(5)背中が丸まらないように、前方を見ます。上半身を起こす時はお尻と太ももの後ろ側を意識しましょう。

(6)10~15回行います。

内ももを引き締める

(1)横向きの姿勢で床に寝て、上半身を少し起こし、ひじで支えます。

※ 後ろから見たときに、背中、腰、お尻、脚が一直線にそろっているようにしてください。上半身が前方へ倒れていると、このエクササイズの効果が出ません。

(2)伸ばした左脚の太ももの上に、右足の裏を乗せましょう。

出典: GATTA(ガッタ)

(3)息を吸います。

(4)息を吐きながら下の左脚を持ち上げます。

(5)息を吸いながら左脚を下ろします。

出典: GATTA(ガッタ)

(6)ゆっくり呼吸と合わせて15回行いましょう。

(7)反対側も同様に行います。

 

ふたつのエクササイズをセットで行っても、3分〜5分以内です。

できればどちらかではなく、セットで行うのが理想です。ぜひ試してみてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ