TOP ビューティー 1カ月で太もものスキマを目指す!? 1日3分でできる「美脚エクササイズ」

1カ月で太もものスキマを目指す!? 1日3分でできる「美脚エクササイズ」

2019.12.21

アウターやニットなど、厚い洋服を纏う冬は着膨れしやすく、ひと回り大きく見えてしまうこともありますよね。少しでも体を引き締めて、洋服をかっこよく着こなしたいですよね。特に、脚のシルエットはパンツを履くうえで大切なポイント。“太ももの隙間”があると、ほっそりとした印象が手に入るかも……!

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんが、1か月続けたい“太もも痩せ”を目指す3分エクササイズをご紹介します。ポイントは股関節の筋力を取り戻すこと、なんだとか。

脚に負担をかけていませんか?

上半身に対して脚がゴツゴツしていると感じる方は、歩くときや立つときに脚への負担が大きくなっている可能性があります。原因は体幹の萎えからくる“姿勢の崩れ”かもしれません。特に股関節まわりの筋力が弱い女性は、骨盤が傾きやすくその負担が脚にかかってしまうことも……。

脚痩せに太ももの筋トレを取り入れる前に、股関節の筋力を手に入れてみませんか?

「股関節まわり」を鍛える美脚エクササイズ

出典: GATTA(ガッタ)

(1)正座の状態から、お尻をかかとに下ろします。両腕は前方へ伸ばしましょう。

出典: GATTA(ガッタ)

(2)息を吸いながら、左脚を左腕の外側へ持っていきます。

(3)腰をしずめて、上体は引き上げるようにしましょう。

出典: GATTA(ガッタ)

(4)息を吐きながら、脚を元の位置に戻しましょう。

出典: GATTA(ガッタ)

( 6)息を吸いながら、右脚を右腕の外側へ持っていきます。

( 7)同様に腰をしずめて、上体は引き上げるようにしましょう。

(8)息を吐きながら、脚を元の位置に戻します。

(9)これで1セットとし、10セット行います。

 

動かすことが少ない“股関節まわり”をしっかり動かして、筋力を取り戻していきましょう。股関節まわりの筋力を養うと、脚の負担が軽減され、太ももの引き締めが期待できます。ぜひ試してみてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ