TOP ビューティ え、本当に日本!? 海外気分が味わえる「都内のおしゃれカフェ」3選

え、本当に日本!? 海外気分が味わえる「都内のおしゃれカフェ」3選

2019.12.20

“日本にいながら非日常な雰囲気を感じたい気分”になることありませんか?

そんなときにおすすめなのが異国情緒漂い海外気分が味わえるカフェです。

今回はトラベルライターのwakabaさんに、おすすめのカフェを教えてもらいました。

1:代々木公園「Fuglen Tokyo」

出典: GATTA(ガッタ)

ノルウェーのオスロに本店を持ち、海外1号店となる『Fuglen Tokyo』。

お客さんも外国人が多く、古民家をリノベーションしたカフェは、この一角だけまるで北欧のような空間になっています。

出典: GATTA(ガッタ)

『Fuglen Tokyo』のコーヒーは果実味があふれる薫り高いフレッシュな味。

登戸のロースタリーでローストされており、新鮮なコーヒー豆で淹れられたコーヒーは飲む価値ありです。

カフェのインテリアも北欧らしさを醸し出しており、どこを切り取っても絵になります。

出典: GATTA(ガッタ)

『Fuglen Tokyo』は食べ物の持ち込みができるので、近くのパン屋やカフェでパンやスイーツを買っていくのもいいですね。

筆者は近くにある『NATA』のエッグタルトをコーヒーのお供に持ち込みました。

【店舗情報】
『Fuglen Tokyo』
ACCESS:東京都渋谷区富ケ谷1丁目16-11

2:日比谷「Buvette」

出典: GATTA(ガッタ)

『東京ミッドタウン日比谷』の1階にあるフレンチ食堂『Buvette』は、カフェ、レストラン、バーとして使えるのでさまざまなシーンで利用できます。

本店はニューヨークにあり、パリに続く3店舗目がこちらの東京・日比谷店。店内も外国の雰囲気を思わせるようなとってもおしゃれな空間です。

出典: GATTA(ガッタ)

テラス席もあるので、晴れている日はテラス席でのブランチもおすすめですよ。

平日の8:00~11:00にはお得なモーニングセットが用意されています。

出典: GATTA(ガッタ)

インテリアもとってもすてきなので、ぜひ『Buvette』でフランスを感じてみてくださいね。

【店舗情報】
『Buvette』
ACCESS:東京都千代田区有楽町1丁目1-2 東京ミッドタウン日比谷1階

 3:中目黒「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」

出典: GATTA(ガッタ)

中目黒にある『スターバックス リザーブ ロースタリー 東京』は日本では初出店。世界でも5店舗目となり、こちらではコーヒー豆の焙煎も行われています。

出典: GATTA(ガッタ)

さらに、通常の『スターバックス』にはないコーヒーやドリンク、ケーキやパンも楽しめるんです。

出典: GATTA(ガッタ)

コーヒーだけではなく2階には世界最大という『TEAVANA(ティバーナ)』のティーバーもあり、カクテルのようなアレンジティーを味わうことができますよ。

出典: GATTA(ガッタ)

ドリンクやフードのメニューもかなり種類があるので、何度でも行きたくなってしまいます。

高い天井の開放的な店内もとってもすてきですよ。

【店舗情報】
『スターバックス リザーブ ロースタリー 東京』
ACCESS:東京都目黒区青葉台2丁目19-23

 

ちょっと海外を感じたいな、非日常を味わいたいなというときは、ぜひ行ってみてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ