TOP ビューティー 海外常連者が必ず持参!パッキング&旅先で役立つ「100均グッズ」5つ

海外常連者が必ず持参!パッキング&旅先で役立つ「100均グッズ」5つ

2019.12.19

旅行前は毎回わくわくするけど、持っていく荷物を詰める作業をおもうと億劫な気持ちに……。旅に荷物はつきものですが、できることならパッキングを簡単に終えたいですよね。

そこで今回は、数多くの国を旅するトラベルライターの石原有起さんが頼りにしている“100均アイテム”をご紹介します。パッキングのときはもちろん、旅先でも役に立つこと間違いなしですよ。

1:ジッパー付きビニール袋

出典: GATTA(ガッタ)

旅に最も必要!と言っても過言ではないのが、ジッパー付きビニール袋。化粧品や薬、コンタクトレンズ、歯ブラシなど小物類の収納にもってこいなんです。

日本円と外貨の仕分けや、ゴミ袋や洗濯前の汚れ物入れとしても活用できます。大きさ違いで持ち歩くと、飛行機内や旅先で活用できるのでおすすめです。

2:ポケットウェットティッシュ

出典: GATTA(ガッタ)

海外旅に特に必要なのが、ウェットティッシュ。先進国を含め、海外のレストランでおしぼりが出されることは稀なこと。食事を食べる前のお手拭きはもちろん、旅先のトイレや、靴屋バッグが汚れたときなど、さまざまなシーンで活用します。

海外のドラッグストアやコンビニエンスストアでは、日本と同じクオリティのものが同じ価格で手に入ることはほとんどないため、ぜひ日本から持参しましょう。

3:使い捨ての醤油差し

出典: GATTA(ガッタ)

100均ショップの化粧品用の使い捨て容器は、意外に使いにくかった……という経験をしたことはありませんか? そんなときは、キッチン用品コーナーに行ってみてください。

もともとの目的通りに醤油を持ち歩くのもいいですが、実は化粧品を入れる容器としても活躍してくれます。本体を押して中身が出るので使いやすく、さらに旅先で捨てられるのも便利ですよ。

4:S字フック

出典: GATTA(ガッタ)

ホテルの部屋で洗濯した下着類をかけて干しておく、小物類やハンガーを吊り下げておく、など多くの場所で重宝するのがS字フック。

大きさも素材も種類豊富なので、用途に合わせてチェックしてみてくださいね。

5:ブラジャー用の立体裁断の洗濯ネット

出典: GATTA(ガッタ)

最近は厚手でかわいい洗濯ネットを、100均ショップでも多く見かけますよね。筆者が特に愛用しているのが、ブラジャーやブラトップ用の洗濯ネット。

立体裁断されているので複数枚の下着を型崩れなく持ち運べ、そのまま洗濯機に入れることも可能。100円とは思えないクオリティーなので、ぜひ一度チェックしてみて!

 

ストレスを感じないパッキングテクニックや、必要最小限の持ち物を選定することは、旅行前の準備に必要不可欠。たった100円で、旅がいつもより便利で快適になるなら試さない手はないですよね。賢いパッキングで、楽しい旅を!

【画像】
※Fast&Slow / PIXTA(ピクスタ)

Recommend あなたにおすすめ