TOP ビューティ 目指せウエスト-3センチ!1ヶ月本気でやりたい「くびれ」エクササイズ

目指せウエスト-3センチ!1ヶ月本気でやりたい「くびれ」エクササイズ

2019.12.17

すっかり寒さも深まり、着込むことが多くなるこの季節。夏よりも少しの体型の変化に気づきにくいですよね。

ですが、寒くなって体型が見えづらい冬にこそ、スッキリした”くびれ”をつくっておきたいと思いませんか?

そこで今回は、現役ヨガインストラクターのNATTYさんが、1ケ月本気で取り組みたい”くびれ”エクササイズをご紹介します。深い呼吸とともに、無理なくチャレンジしてみてくださいね。

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)肩幅程度に脚を開き、座ります。(※腰が立ちにくい人はひざを少しゆるめ、背中をまっすぐに立たせてもOKです。)

(2)両手を前にのばし、上体をそのまま右に向けます。

(3)右脚のほうに上体を伸ばしながら、お腹と太ももを近付けましょう。

(4)左手の甲を右脚の外に当て、右手を上に引き上げます。

(5)目線は手の方へ、大きく胸を開いたら、ねじりをほどきます。

(6)上体を起こしたら、反対も同じように上体を左に向けます。

(7)左脚のほうへ体を倒し、右手の甲を左脚に当てて、左手を上に引き上げましょう。

(8)好きな回数繰り返します。(目安5往復)

動かし方のコツ

・ゆっくり呼吸に合わせて動きましょう。

・背中が丸くならないように、お腹をしっかり使う意識で行いましょう。

・肩や首周りの余計な力を抜きましょう。

・深い呼吸を意識しましょう。

おすすめポイント

一呼吸ごとに動作を区切っても、数呼吸しながら体を動かしてもOK!

お腹をしっかり使いながら姿勢を保ち、背中を伸ばすことを意識して、大きく体の中心からねじるように行ってみてくださいね。

 

継続することでくびれやお腹スッキリのみならず、姿勢改善も目指せるはず。無理せず自分のペースでチャレンジしてみてくださいね!

Recommend あなたにおすすめ