TOP ローカル 大阪 自分で焼くスタイルの鶏屋さん「とりジャック」は大衆居酒屋みたいで安いからいっぱい注文しちゃった香里園【2人で3000円まで!】

自分で焼くスタイルの鶏屋さん「とりジャック」は大衆居酒屋みたいで安いからいっぱい注文しちゃった香里園【2人で3000円まで!】

2人で3,000円を握りしめて夜の枚方に繰り出すグルメ企画!

どんな雰囲気でお店を楽しめるのか “ゆる〜く” ご紹介していきます! 

今回のメンバーはこちら↓

なーが
現在のひらつーメンバー内では珍しい、お酒好きの女性。高知と熊本が好きで、枚方の隣に高知と熊本があればよかったと思っているに違いないって僕は考えております。
すどん
この記事を書いているデブ。お酒もまぁ好きで、最近ようやく日本酒の甘口をたしなめるようになってきたけどやっぱり甘いお酒が好き!
とりジャック-1911061
前回の「こじゃんとうまい、藁焼きかつおのたたきを食べたら、桂浜が見えた?!香里園で土佐満喫じゃぁ〜」に引き続き、香里園周辺をウロウロする我々。余談ですがこの時、写ってるとおり駅前にめっちゃ人がいたんですが、ポケモンGOでしょうか。

とりジャック-19110636
そしてやってきたのは、すどんが開店時から気になっていたという「鶏焼肉酒場 とりジャック」!

とりジャック-1911064
店内は見てもらうとわかるとおり、

とりジャック-1911065
大衆居酒屋っぽい雰囲気!
なにより安い。

とりジャック-1911063
ドリンクメニュー。(→オススメメニュー)
残念ながらハッピーアワーには間に合わず!ですがそれでもハイボールが250円とやすかったので……

とりジャック-1911066
ハイボールで乾杯!!
なーが「かんぱ〜い!」
すどん「かんぱい!これで500円ですが、他何を注文しますか?あと2500円」
なーが「ん〜名物って書いてるこれとかどうですか?」
すどん「あ〜!いいですね!あとホラ、店名を冠してるやつ注文して、3000円への計算はおいといて適当に注文しましょう(笑)」

とりジャック-1911068
そうしてまずやってきたのはこちら。お通しはないそうで、これも注文していない商品ですが、この正体は……!?

とりジャック-19110611
じゃ~ん!

とりジャック-19110610
油をひくための牛脂的な役割の鶏の脂でした!

すどん「鶏皮とかですかね?斬新!」
なーが「焼いたあとも食べられそう(笑)」
すどん「そういえば2人で3000円飲み企画にナーガさん初参戦やと思うんですが、やってみてどうですか?」
なーが「ん〜。ひらつーって仕事終わりに飲みに行く文化ってないじゃないですか」
すどん「確かに。ほぼないですね」
とりジャック-1911067
(そんなこと言っていたら届いたジャックのポテサラ280円)

なーが「前の会社はその文化があって、大阪市内だったのでいろんなところに行っていたので、今日の企画みたいなのは新鮮です。あっポテサラ、カレー粉がいい感じですね」
すどん「おお、本当や。最近飲み屋さん行ったらポテサラで戦闘力(?)を測るのが好きなんです(笑)

というか飲みに行くってのも、ひらつー事務所のある枚方公園駅周辺はそう飲み屋さんが多いわけでもないですし、その辺が行かない文化を作り出してるんですかね?」
なーが「みんな家が近いがゆえに行かない、みたいなのもありそうですよね。お店の問題もそうですが、バイクや車で通勤してたりしますし」

とりジャック-19110613
(会話とともに進むポテサラ)

すどん「おお、たしかに!ずっとひらつーにいると、普通の会社の文化があんまりわからなくなりました(笑)どうですか、前の会社といいますか、社会と比べてひらつーの会社としての特徴は?」
なーが「ずっと思っていたのは、
・飲みに行かない
・ランチに行かない
・社食に行かない(っていうかない)
・ミーティングが少ない
ってところでしょうか。特にお昼ご飯食べる時の時間がフリーダムすぎるといいますか、みんな突然バラバラに食べだすので」

とりジャック-1911069
(注文していた、名物のまぼろしのホルモン480円)

とりジャック-19110612
(脂をひいてジュージュー焼いていただきます)

すどん「確かに食事の時間とかはひらつーおかしいですね(笑)
僕も12時すぎてお腹が減ったら勝手に食べだしますし。

でもってホルモン、この値段でこの美味しさはコスパがいい!ハイボールに合うわぁ〜」
なーが「あ、ホルモンいいですね。ずっと噛んでられるのでお酒のあてとしても優秀」

とりジャック-19110616
すどん「じゃあうちの会社は意外と変な印象なんですね〜。これでも昔と比べたらだいぶマトモになったなぁ〜って実感はあるっちゃあるんです(笑)

未だに失恋休暇とかありますしね。僕が入ってから5年間はまだ誰も使ってるの見たことないですけど」

とりジャック-19110615
(うんうん、と話を聞きながらホルモンを食べるスタイル)

とりジャック-19110617
(さすがの安さで、お金にも余裕がありそうだったのでこの企画では珍しい方の、2杯目に挑戦)

とりジャック-19110620
(ガリガリ君が1つまるごと入っているガリガリハイボール350円)

すどん「今日は香里園、ということでナーガさん、香里園の思い出とかはありますか?」
なーが「ん〜、意外とないですね〜。マネケンとケンタッキーが食べたくなった時に、前職の時に定期券を使って降りて買っていました(笑)」
すどん「すごいピンポイントな思い出といいますか(笑)」
なーが「すどんさんはなにかあるんですか?思い出」

とりジャック-19110618
(その辺りで追加でねぎジャック480円がやってきました)

すどん「そりゃまぁ〜初恋から修羅場まで、思い出の街こうりえん」
なーが「え!!?」

とりジャック-19110619
(ねぎジャックもバッチリ撮影)

すどん「去年まであった香里園の結婚式場でバイトしてたこともありますし、前の職場も香里園が近かったので、飲み会とかもやってましたね」

とりジャック-19110622
(焼きます)

なーが「ちなみに初恋と修羅場の詳細は?」
すどん「初恋はものすごく簡単にいうと初めての彼女とよく来てたってことなんですけど、彼女にとって本命ともいえる元カレのお家が香里園にあるから香里園に来てたって知るのはもう少しあとですね!」
なーが「(笑)」

とりジャック-19110621
(果たしてこれは!)

すどん「おっ、届きましたね、期待の…」
とりジャック-19110624
なーが「鶏出汁チキンラーメン!」

とりジャック-19110626
なーが「いただきまーす」
とりジャック-19110627
なーが「おいしい〜!鶏出汁、たしかに感じるような!」
とりジャック-19110628
すどん「飲みの途中にチキンラーメンを食べるっていう体験!」
なーが「そんなこともないはずなのに、贅沢な気がしますね〜」

とりジャック-19110629
すどん「そして最後の調整の結果注文した、カクテキ(180円税別)とチーズフォンデュ(100円税別)!絶対合うと思うんですよね〜カクテキフォンデュ!」

とりジャック-19110631
なーが「どれ、食べてみます」

とりジャック-19110632

とりジャック-19110633
なーが「あ!正直期待してなかったんですけど、意外と美味しい!」
とりジャック-19110630
すどん「どれどれ……ほら!甘くて辛くてマイルド!うめぇ〜」
なーが「でもってチーズフォンデュは100円ですし、前もって注文してホルモンとかにつけて食べても良かったですね〜!」
すどん「おお!それは確かに!今後利用する人はまずチーズフォンデュ!

それではそろそろ時間も時間ですので……」
とりジャック-19110634
ごちそうさまでした!!

注文したメニュー★ハイボール×2 500円
★まぼろしのホルモン 480円
★ジャックのポテサラ 280円
★ねぎジャック 480円
★ガリガリハイボール 350円
★鶏出汁チキンラーメン 280円 
★カクテキ 180円
★チーズフォンデュ 100円

合計2650円税別!
結果、
とりジャック-19110635
2915円!
3000円ピタリとまではいきませんでしたが、残り3桁を切るなかなかの3000円具合(?)です。

すどん「こにゃーん飲み食いできとーんはこの企画にゃと久しぶりじゃけいのぅ〜〜んっ!」
なーが「前回の高知弁ひきずってるかもしれませんがそれ何弁ですか」

お店概要
店名 とりジャック
営業時間 17:00-23:00
定休日 無休
住所 大阪府寝屋川市香里新町29-13
電話番号 072-831-6611
リンク 食べログ
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

Recommend あなたにおすすめ