TOP ビューティー 携帯を見ながらできる!美脚を叶える「1日30秒エクササイズ」

携帯を見ながらできる!美脚を叶える「1日30秒エクササイズ」

2019.12.14

スッキリした美脚に憧れる……でもジムに行けなかったり、なかなか運動する時間がつくれなかったりするという方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はヨガインストラクターのNATTYさんが、美脚を目指す“30秒エクササイズ”をご紹介します。

携帯を見るちょっとした隙間時間にサッとできるエクササイズなので忙しくても挑戦しやすいですよ。

ほんの30秒ですが、やるとやらないでは大違い!?

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)まず、両脚を持ち上げましょう。

(2)両手は体側に伸ばすか、もしくは手の甲の上にお尻を乗せ、手の平を床につきます。

(3)両脚を45度くらいまで床に近付け、お腹を締めましょう。

(4)このポーズをキープしたまま、自転車を漕ぐように足を動かします。呼吸を忘れないようにしましょう!

(5)息を吐いたときに、片脚を遠くに伸ばすイメージで動かしましょう。30秒、もしくは10往復を目安に行います。

(6)両手でひざを抱えて、リラックスしましょう。

動かし方のコツ

・腰に違和感を覚えたら、すぐにお休みしましょう。できる範囲で行ってください。

・脚を45度でキープするのが難しい場合は、真上に上げたままでも大丈夫です。

・ゆっくり呼吸に合わせて動きましょう。

・お腹周りの筋肉をしっかり使う意識で行いましょう。

・肩や首周りの余計な力を抜きましょう。

・深い呼吸を意識しましょう。

おすすめポイント

脚を上に上げるだけでもめぐりがよくなり、冷えやむくみの軽減が期待できます。

ライフスタイルにこのエクササイズをプラスすることで、スッキリ美脚を目指せるだけではなく、脚やお尻周り、お腹の筋肉を使うことで、全身の代謝アップや姿勢改善にもつながる可能性も……! うれしいこと尽くしですね。

 

自分の体と相談しながら、無理なくチャレンジしてみてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ