TOP ビューティー 【3,000円以下】ギフトにぴったり!センスが光る「オーガニックコスメ」5つ

【3,000円以下】ギフトにぴったり!センスが光る「オーガニックコスメ」5つ

2019.12.14

クリスマスのギフトや、感謝の気持ちとして贈るプレゼントなど、贈り物を渡す機会がなにかと多い年末年始。家族や友人、職場の先輩・後輩と、年齢や立場によって贈りたいモノが変わってくるので、毎回何を選べばいいのか悩みますよね。

そこで今回はコスメコンシェルジュのSAKIさんが、ギフトにぴったりの“オーガニックコスメ”をご紹介します。多くの人に好まれやすいデザインや香りのものを厳選しました!

1:メイク好きさんに贈るなら、トレンドカラーのリップグロス!

■セルヴォーク「エンスロール グロス 03」

出典: GATTA(ガッタ)

セルヴォークのコスメはおしゃれなカラーがそろっており、簡単にトレンドメイクを楽しむことができます。トレンドメイクに敏感な方、メイクがとにかく好きな方に、セルヴォークのコスメを贈るととても喜ばれますよ!

『エンスロール グロス』の03番は、まさにトレンドの最先端カラーである“テラコッタオレンジ”。しっかり重ねれば、主役級の仕上がりに。指でラフに伸ばせばナチュラルな雰囲気にも仕上がるので、濃さを調節して自分好みの印象にできるのも贈り物としておすすめなポイントです。

2:ナチュラルメイク好きさんに贈るなら、手軽に使えるリップクリーム!

■アルジェラン「カラー リップスティック」

出典: GATTA(ガッタ)

SNSでも話題になったリップクリームで、こちらも美容好きな方に喜ばれやすい贈り物。もちろん、普段あまりメイクをしない方にも使ってもらいやすい、ナチュラルカラーがうれしいリップクリームです。

保湿力が高く、肌なじみのいいカラー。テカテカし過ぎないので、リップ下地としても使えます。石けんでオフできるので、肌負担も少ないのがうれしいポイント。

3:実用的なアイテムを贈るなら、毎日使うボディソープ!

■マークスアンドウェブ「ハーバルボディソープ」

出典: GATTA(ガッタ)

おしゃれなボトルに入っており、バスタイムが楽しみになるような贈り物です。ボディソープは毎日使う方がほとんどなので、実用的でもらってうれしいアイテムの一つ。

マークスアンドウェブのボディソープは香りにこだわっていて、スッキリした香りからフローラル系の癒される香りまで幅広いラインナップ。好きな香りを聞いて、その人にぴったりのボディソープを贈ってみましょう。

4:乾燥が気になる方に贈るなら、香りがいいハンドクリーム!

■ロクシタン「シア ハンドクリーム」

出典: GATTA(ガッタ)

ロクシタンでベストセラーを誇るハンドクリーム。ハンドクリームだけでも種類が多いのですが、そのなかでも特に人気なのが『シア ハンドクリーム』です。

こっくりとしたクリームですが、ベタつかずさらりとしたつけ心地。ハンドクリームのベタつきが苦手な方でも使いやすいはず!

香りもきつすぎず、好みが分かれにくい優しい香りなので、水仕事をされている方や、乾燥が気になる方に贈るのがおすすめです。

5:美意識高めの方に贈るなら、オイルとソープの贅沢キットを!

■ヴェレダ「オイル&ウォッシュボディケアセット」

出典: GATTA(ガッタ)

ヴェレダのベストセラーアイテム『ホワイトバーチボディオイル』など、3種類のボディオイルと3種類のボディソープがセットになったお得なキットです。

ボディオイルは、香りに癒されながらマッサージするときにおすすめ! ボディソープもボディオイルと同じ香りがそろって入っていますが、気分に合わせて香りを選べるのがポイント。

オーガニックならではの癒される香りで、美意識がグンと上がるはずですよ。

 

特に年末のこの時期はイベントごとが多く、ギフトを贈る機会が増えますよね。ぜひこの記事を参考に、その人にぴったりのギフトを選んでくださいね!

※価格は編集部調べ

Recommend あなたにおすすめ