TOP ビューティー 寒い日もすっきり起きたい!ベットの上でできる「お目覚めストレッチ」

寒い日もすっきり起きたい!ベットの上でできる「お目覚めストレッチ」

2019.12.13

寒い季節の朝は、布団から出るのに時間がかかりますよね。あと5分、あと10分と先延ばしにしていると、朝のスタートが遅くなりバタバタとせわしない時間に……。

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんが、ベッドの上でできる“朝のお目覚めストレッチ”をご紹介します。寒くて眠い朝でも、ぱっと目覚められるかも!?

固まった体を目覚めさせよう

起きると肩や首が凝っていたり、背中が張っていたりと感じることはありませんか? 寒い時期は布団や毛布が重くて寝返りが打ちにくく、寒さで体が固まってしまうことありますよね。

そんなときは背骨をひねるストレッチを取り入れて、体をほぐしながら巡りをよくしていきましょう。

布団の中でやりたい!心地よい目覚めへ導く「すっきりストレッチ」

出典: GATTA(ガッタ)

(1)仰向けの姿勢で、両腕を左右に伸ばします。

出典: GATTA(ガッタ)

(2)ひざを立て、脚を持ち上げます。

出典: GATTA(ガッタ)

(3)息を吸います。

(4)息を吐きながら下半身を左にねじり、上半身は右へねじります。

出典: GATTA(ガッタ)

(5)息を吸って両脚を元に戻し、息を吐きながら反対側へねじります。

(6)心地よいスピードで交互に行います。

 

体を気持ちよく動かしていると、少しずつ体が目覚めてくるでしょう。体がほぐれて、スッキリとした気分で1日を始められるはず! ぜひ毎朝試してみてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ