TOP ローカル 大阪 イズミヤ枚方よこに寺院ができるみたい。工事予定期間は来年の9月30日まで

イズミヤ枚方よこに寺院ができるみたい。工事予定期間は来年の9月30日まで

宮之阪にあるイズミヤ枚方横に寺院ができるようです。

↓こちら

以前は三井生命があった場所。(→Googleストリートビュー)

住所は大阪府枚方市禁野本町1丁目19-20です。

納骨-1912132
こっちに行くとすぐ横にイズミヤ枚方店があり、進んでいくとマクドナルドがそばにある府道144号線との交差点にでて、右に進むと市立ひらかた病院などの方へ進みます。

納骨-1912135
反対方向へ行くと京都信用金庫や最近リニューアルオープンした西京家などがあり、宮之阪駅の方へ。

建物の前にあった概要標識↓
納骨-1912134
工事名には「立正寺寺院建築工事」とかかれていました。
用途は地上4階の寺院及び納骨堂として使われるようです。
納骨堂とは個人、夫婦などさまざまな単位でご遺骨を収蔵することができる「納骨スペース」。

工事予定期間は来年の2月1日から9月30日まで。

納骨-1912133
地上4階の建物になるということですので、今ある建物は一度取り壊されるのでしょうか。

ちなみにこことは関係ありませんが、最近の納骨堂はどんなのがあるのか調べてみると、ICカードを使うものがあるそうです。

上記の納骨堂には「参拝ブース」というブースがあり、ICカードをカードリーダーにかざすだけで、遺骨を収納した厨子が自動で運ばれてブースの墓石の型に納まり、扉が開いてお参りすることができるそうです。

また、戒名や写真を映すモニターが完備されているとのこと。
将来はAIがその本人になりきってモニターの前で喋ってくれる、そんな時代が来たりするかもしれません。

Recommend あなたにおすすめ