TOP ビューティー ニットをきれいに着こなしたい!すっきり二の腕を目指す1分間エクサ

ニットをきれいに着こなしたい!すっきり二の腕を目指す1分間エクサ

2019.12.12

細身のニットを着るとき、腕がたくましく見えることがありませんか?

肩から腕のラインがぽっちゃりして見えると、全身が太って見えがちですよね。

ヨガセラピストのyuukaさんによると、筋トレをして腕を細くしようとするのはNGなのだそう。

そこで今回はyuukaさんに、すっきり二の腕を目指す正解エクササイズを教えてもらいました。

筋トレでゴツさを増長させていませんか?

二の腕をすっきりさせたいとき、脂肪を減らしたいからと筋肉をつけようとしがち。

しかしそれでは余計にゴツさと太さが増長されてしまう可能性があり、あまりおすすめできません。

二の腕のたるみやゴツさは、背中の筋肉から刺激をしつつ、ストレッチしていきましょう。

すっきり二の腕を目指す1分エクササイズ

(1)座った姿勢で行います。

(2)上半身をまっすぐにして座ります。その姿勢を保ったまま、状態を前にかがめます。

(3)両腕を後方へ伸ばしましょう。親指を下にして残り4指を握るか、もしくは手を開いた状態か、やりやすいほうを選んでください。

(4)このとき肩が上がらないように、肩甲骨を下へ下げるように意識してください。

出典: GATTA(ガッタ)

(5)同じ姿勢をキープしたまま、ひじを曲げましょう。

出典: GATTA(ガッタ)

(6)ゆっくりひじを伸ばします。

出典: GATTA(ガッタ)

(7)ゆっくり丁寧に、1分間繰り返します。

(8)30秒を2回に分けてもOKですが、そのときは一度に2セット行う方法で時間をあけすぎないようにしましょう。

 

二の腕周りがしんどくなったら効いている証拠です。

ニットをすっきり着こなすために、今日から取り入れてみましょう。

Recommend あなたにおすすめ