TOP ビューティー 旅ライターが本気でおすすめ!2019年行ってよかった国内スポット3つ

旅ライターが本気でおすすめ!2019年行ってよかった国内スポット3つ

2019.12.11

「次のお休みにどこかへ旅行したいけど、どこへ行こう……」と迷ってる方! 日本全国、魅力的な場所がたくさんあって迷ってしまいますよね。

そこで今回はトラベルライターのRIEさんに、2019年に実際に行ってよかった国内のスポットを紹介してもらいました。

ぜひ、次の旅行に役立ててくださいね!

1:リゾートホテルステイで非日常体験「葉山ホテル音羽ノ森」

出典: GATTA(ガッタ)

まずご紹介したいのが神奈川県葉山町にある『葉山ホテル音羽ノ森』。都内から車で約1時間半と、アクセス良好な立地です。

出典: GATTA(ガッタ)

客室は全20室。全室オーシャンビューで天気のいい日は富士山が見られます。部屋タイプによっては、バルコニーがついていますよ。

出典: GATTA(ガッタ)

朝食プランはバルコニーまたはレストランで。海を見ながら食べる朝食は非日常的で贅沢な時間が過ごせます。

【店舗情報】
『葉山ホテル音羽ノ森』
ACCESS:神奈川県横須賀市秋谷5596-1

2:リラックスしたいなら「草津温泉」

出典: GATTA(ガッタ)

次にご紹介するのは群馬県草津町にある『草津温泉』。

都内から車で約4時間かかりますが、東京駅から直通のバスが出ているので便利!

出典: GATTA(ガッタ)

草津節などを唄いながら湯もみ板で温泉をかき回し、温度を下げる“湯もみ体験”ができる施設は行く価値ありです。独特な入浴方法が楽しめ、旅の思い出にもなりますよ。

出典: GATTA(ガッタ)

湯もみをした後は、いよいよ入浴です。強力な殺菌力を持つといわれている強酸性の湯。

入ってみるとわかりますが、温泉からあがると臭いがなく、お肌がすべすべになっています。

源泉100%かけ流しはリラックス効果抜群です。

【店舗情報】
『草津温泉』
ACCESS:群馬県吾妻郡草津町草津

3:おいしいものが食べたいなら「和歌山マリーナシティ」

出典: GATTA(ガッタ)

グルメ好きは和歌山県和歌山市にある『和歌山マリーナシティ』がおすすめ。

羽田空港から南紀白浜空港まで飛行機で約1時間半、そこからバスに乗ると約30分で着きます。

出典: GATTA(ガッタ)

『和歌山マリーナシティ』は、食・遊園地・温泉・宿泊が楽しめる複合施設です。

そのなかでも見どころはまぐろのテーマパーク『黒潮市場』。

毎日3回のマグロの解体ショーが行われ、さばきたての生マグロや刺身丼、お寿司が食べられます。マグロの解体ショーは、生で見ると大迫力で圧巻。

出典: GATTA(ガッタ)

もうひとつおすすめしたいのが黒潮市場からほど近い『紀ノ国フルーツ村』です。

和歌山県産の新鮮な果物や野菜などをお安くバケツ1杯購入できます。宅配便も可能なので、自宅のお土産にもぴったりです。

【店舗情報】
『和歌山マリーナシティ』
住所:和歌山県和歌山市毛見1527

 

国内にはすてきなスポットがたくさんあります。ぜひ自分好みのスポットを見つけてみてください。

Recommend あなたにおすすめ