TOP ビューティー こんな髪形が今っぽい!この冬おすすめの「ショートヘア」3つ

こんな髪形が今っぽい!この冬おすすめの「ショートヘア」3つ

2019.12.09

空前のショートヘアブーム! この秋冬に初めてショートにした方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、美容師の森下優也さんにこの冬におすすめしたいショートスタイルを紹介してもらいました。

柔らかさよりも少しキレのあるショートが“今っぽい”ようです。

1:ラインが印象的なショートボブ

出典: GATTA(ガッタ)

最初に紹介するのは、おしゃれ度がグッと上がる、ラインが印象的なショートボブです。

襟足のギリギリから前下がり気味にカットしていますが、尖った印象にしないために前髪は少し前上がりに角を削り、毛先を重く見せない量感にコントロールしています。

抜け感のあるコンパクトなショートボブで、顔の形にコンプレックスがある方にもおすすめです。

2:きれいめクールショート

出典: GATTA(ガッタ)

骨格になじむこちらのショートヘアは、前下がりのシルエットでサイドの長さを耳たぶから鼻先にかけて設定し、後頭部の丸みをやや低めにして襟足を締めてメリハリをつけています。

クールなのにどこか柔らかさを感じるよう、丸みをもたせながら毛先を優しい印象に仕上げています。

軽すぎないスタイルなので、レイヤードスタイルやきれいめコーデにも違和感なくなじみますよ。

3:ショートな印象のミニボブ

出典: GATTA(ガッタ)

スタイルこそボブですが、リップラインとアゴラインの間に長さを設定し水平のラインで真っ直ぐ切ることで、ショート感を演出。

中段の量を減らして厚みをなくし、長さとボリュームの調整でミニボブとしてまとまりのあるスタイルにしています。

スタイル的には前髪があってもなくても大丈夫ですが、前髪のあり・なしで全く別のヘアスタイルに感じるほど印象は変わります。

冬のファッションともよく合うヘアスタイルなので、この時期におすすめです。

 

冬こそ少し背伸びしたおしゃれを楽しめるとき!

気分を高めていつもと違った自分を楽しんでみてはいかがでしょうか?

Recommend あなたにおすすめ