TOP ビューティー 「目が小さい」とお悩みの方必見!目力アップ簡単テク&必須コスメ

「目が小さい」とお悩みの方必見!目力アップ簡単テク&必須コスメ

2018.10.25

目が小さいのが悩みで、メイクをしてもいつもボヤけている……。そんなふうに感じている方も多いと思います。

そこで今回は、コスメコンシェルジュである筆者が“このアイテムさえあれば、いつもより目を大きく見せることができる”、おすすめコスメをご紹介します。

 

目を大きく見せるためのコツ

まずは、目を大きく見せるためにメイクで心掛けるべきことについてご説明します。

(1)アイラインは、まつ毛の間を埋めるように描く

アイラインは太く引いたほうが目が大きく見えると思っている方もいますが、実は太く引きすぎると黒目が小さく見えるため目全体も小さく見えてしまいます。

目をぱっちり大きく見せるには、まつ毛の間をしっかり埋めまつ毛が密集しているように見せるのがポイントです。

(2)アイシャドウで目の中央に高さを出し濃く発色させる

アイシャドウは黒目の中央は高さを出すように太めに、濃く塗りましょう。目の縦幅が長くなり目が大きく見えます。

これは覚えておいてほしいテクニックの一つ。薄い色でも濃い色でも良いので、ぜひ試してみてくださいね!

(3)マスカラは、ボリュームよりもカールと長さを重視!

まつ毛がもともと少ない方はボリュームを出すことも、もちろん大事。しかし何度も重ね塗りをすると、まぶたが重くなり目が強調されなくなってしまいます。重ね塗りは2度までにしましょう。

マスカラを塗る前にビューラーでしっかりまつ毛をあげ、カールを固定させて長さを出すほうが自然な大きな目を演出できますよ。

 

これさえあれば、すぐデカ目!必須アイテム

(1)セルヴォーク『インラプチュア ラッシュ 02』

出典: GATTA(ガッタ)

まつ毛にしっかり密着し長さを出してくれるうえにカールキープ力もあるマスカラです。『02』は絶妙なブルーで白目をきれいに見せる効果があり、大きな目&澄んだ瞳を演出することができますよ。お湯で落ちるのでまつ毛に負担もかかりにくいです!

(2)DAZZSHOP『スパークリングジェム』

出典: GATTA(ガッタ)

まぶたにピターッとフィットする感じがやみつきになる『DAZZSHOP スパークリングジェム』。これ一つで濃淡の調節も自由自在。

先ほどご説明した“目の中央を濃くし、高さを出すテクニック”を使うにはちょうどいい発色です。時間が経ってもくすみにくいカラーで、一日中きれいな大きな目を演出してくれますよ。

(3)セザンヌ『極細アイライナーR20ブラウン』

出典: GATTA(ガッタ)

プチプラなのに筆の柔らかさがちょうどよく、まつ毛の隙間を埋めやすいこちらの商品。筆者も何本もリピートしていますが、落ちにくくモチが良いのでおすすめです。

ほどよく明るいブラウンで、目の印象が強くなりすぎずナチュラルに目を大きく見せることができますよ。

 

簡単にできるテクニックばかりなので、ぜひ明日から試してみてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ