TOP ビューティー プレゼントしたら絶対喜ばれる!美容ライターおすすめの色物コスメ3選

プレゼントしたら絶対喜ばれる!美容ライターおすすめの色物コスメ3選

2018.10.25

女性にあげるプレゼントを考えたときに真っ先に候補にあがるのがコスメです。でも、種類がありすぎて何を選べばいいのか分からない……と悩む方も多いですよね。

そこで今回は、美容ライターが、プレゼントにおすすめのコスメを厳選してご紹介します! プレゼント候補を見つけてみてくださいね。

 

プレゼントには色物コスメがおすすめ

出典: GATTA(ガッタ)

コスメのなかで、特に選ぶのが難しいのはスキンケアとベースメイクアイテム。肌質によって成分の合う、合わないがあったり、肌色によってファンデーションが浮いてしまったりすることも考えられます。

ライフスタイルや生活環境によっても選ぶものが変わってくるので、これらを選ぶときは入念な下調べをお忘れなく!

反対に選択肢が広がるのが色物のコスメです。チークやリップ、アイシャドウなどいくつあっても困らないアイテムはプレゼントにも最適。

深いことを考えると“パーソナルカラー”で似合う、似合わないという意見も出てきますが、基本的には似合いそうな色や万人受けする色、いつも使っている色を中心に考えると良いでしょう。

ここからは、おすすめの色物コスメを具体的にご紹介します。

 

1:クラランス「コンフォート リップオイル」

出典: GATTA(ガッタ)

プレゼントに華やかさ&使いやすさを求めるならこのリップ。新色が出るたびに欠品するほどで、コスメマニアの間で知らない人はいないほどの人気商品。

出典: GATTA(ガッタ)

特に“唇が荒れやすい”、“乾燥しやすい”という人から支持され、プレゼントにあげて喜ばれること間違いなしの一級品。クリアボトルなのでそれぞれの見た目も可愛いです。

出典: GATTA(ガッタ)

悩んだときは『01 ハニー』をセレクトしてください。赤やピンクのような色はつきませんが保湿リップとして大人気。世代問わず使えておすすめです。

 

2:RMK「リップジェリーグロス」

出典: GATTA(ガッタ)

値段の高いものは買えない……というときにおすすめなのがRMKの『リップジェリーグロス』。人気色は欠品するほどの注目度で、見た目の可愛さや仕上がりの良さに定評があります。

カラーやラメの入り方などもさまざま。このグロスはジェルによってぷるんとした唇に仕上げることができるのが特徴です。

出典: GATTA(ガッタ)

スプーン型のスパチュラですくいあげて唇に乗せるだけで立体感のあるボリューム唇に! 色展開も豊富で色づきはナチュラルなので、どんなシーンでも活躍してくれること間違いなしです。

色に迷ったときは一番人気の『03 ベビーブルー』を選んでみてくださいね。

 

3:アディクション「ザ アイシャドウ」

出典: GATTA(ガッタ)

コスメ好きなら知らない人はいない『アディクション ザ アイシャドウ』。

全99色の豊富なカラーバリエーションと、多様な質感がたまらない単色アイシャドウです。

出典: GATTA(ガッタ)

特にプレゼントに選ばれるのは『99 ミスユーモア』『31 タイニーシェル』『92 マリアージュ』。

ラメが特徴の『99 ミスユーモア』と『92 マリアージュ』はメイクのトッピングとして使えるので、いつものメイクにプラスして使いやすいです。

出典: GATTA(ガッタ)

プレゼントで一番人気があるのは『99 ミスユーモア』ですが、ブラウンメイクが主流のオフィスメイクで使ってほしいなら『31 タイニーシェル』がおすすめ。ブラウンメイクの中間色として万能に使えるカラーです。

 

プレゼントに選ぶコスメは、少しのコツがあれば簡単にすてきなものを選ぶことができます。あなたの思いと一緒に形に残る贈り物を選んでみてはいかがでしょう。

Recommend あなたにおすすめ