TOP ビューティー 早起きして行きたい!青山・表参道エリアの「朝食がおいしい」カフェ3選

早起きして行きたい!青山・表参道エリアの「朝食がおいしい」カフェ3選

2019.12.07

休日の朝、早起きできたら1日をとっても有意義に過ごせますよね。でも、休日だからこそ遅くまで寝ていたい派の人も多いはず。

そこで今回はカフェライターwakabaさんが、朝食がおいしい“青山・表参道エリア”のおすすめカフェをご紹介します。思わず早起きして行きたくなるほど魅力的なカフェばかり!

1:ラデュレ青山店

出典: GATTA(ガッタ)

『ラデュレ』のサロン・ド・テで朝食をいただけるのは東京でも青山店だけ。

エッグベネディクトやフレンチトーストなどのアラカルトはもちろん、朝から贅沢な気分になれる3段トレイにのった朝ごはん『ブレックファストシャンゼリゼ』がおすすめです。

出典: GATTA(ガッタ)

上からスクランブルエッグ2種類にフライドポテト、フロマージュブラン、フレッシュフルーツにクロワッサンなどのパンが3種類。さらに、ジュースとラデュレの紅茶もついてくるボリュームもたっぷりの朝食です。

ケーキやマカロンだけじゃない『ラデュレ』の魅力を再発見してみてください!

【店舗情報】
『ラデュレ 青山店』

住所:東京都港区南青山5-9-15 OHMOTOビル 1F

2:World breakfast all day

出典: GATTA(ガッタ)

世界中の朝食が食べられる朝ごはんをテーマにしたカフェ。

アメリカやイギリスの定番の朝ごはんメニューと、2か月毎に国を変えて世界各国の朝ごはんが食べられるメニューもあるのが、何度でも訪れたくなる理由の一つ。

出典: GATTA(ガッタ)

筆者が訪れたときは、定番の“アメリカ”の朝食と2か月毎に変わるメニューは“フィンランド”の朝食の2つでした。

出典: GATTA(ガッタ)

お友達とシェアして、食べ比べるのも楽しいですね。毎回、朝ごはんには説明書が添えられているので、自然と会話が弾みますよ!

カフェのインテリアもとてもかわいらしくて、旅をしている気分が味わえる特別なカフェです。

【店舗情報】
『World breakfast allday 原宿店』
住所:東京都渋谷区神宮前6丁目15−14

3:パンとエスプレッソと 表参道

出典: GATTA(ガッタ)

大人気のベーカリーカフェ『パンとエスプレッソと』の看板商品は、15時から提供される“鉄板フレンチトースト”です。

こちらのフレンチトーストを目当てに行ができるほどの人気ぶりなんとこのフレンチトースト、平日だと朝食メニューとして提供されています。

出典: GATTA(ガッタ)

『パンとエスプレッソと』で大人気のバターをたっぷり使ったリッチな食パン『ムー』。こちらの食パンを使ってつくられたフレンチトーストは、もっちりとした弾力が自慢の『パンとエスプレッソと』でしか味わえないフレンチトーストです。

カフェで手づくりされる数量限定のフレンチトーストは、卵とミルクをたっぷり使ったアパレイユにしっかり浸かってぷるんとした不思議な弾力があり、病みつきになるおいしさ……!

出典: GATTA(ガッタ)

一緒に添えられてくるオーガニックのはちみつをかけて、また違った味わいを楽しむことも。

平日でも9時30分頃には売り切れてしまうこともあるようなので。早めに行くのがおすすめ!

【店舗情報】
『パンとエスプレッソと 表参道』
住所:東京都渋谷区神宮前3丁目4−9

 

1日の始まりにおいしいモーニングを食べると、その日がすてきな1日になること間違いなし! 今度のお休みは早起きして、おいしい朝食を食べにでかけてみるのはいかがでしょうか?

Recommend あなたにおすすめ