TOP ビューティ 美容師おすすめ!この冬人気の「こなれショートヘアスタイル」6つ

美容師おすすめ!この冬人気の「こなれショートヘアスタイル」6つ

2019.12.04

気温もグンと下がり、吐息も白くなってきた今日この頃。街もすっかり冬一色ですね。そろそろ服装やメイクと一緒に、髪型も冬仕様に変えていきたいところ。実は2019年の秋冬は“ショートヘア”がトレンド! 真似するだけで一気に冬気分を味わえますよ。

そこで今回は美容師に聞いた、今大人気の“似合わせショートヘアスタイル”をご紹介します。

1:くせ毛風軽やかマッシュショート

出典: GATTA(ガッタ)

すっきりとしたシルエットながらラインを出しすぎないカットでナチュラルな雰囲気に。やわらかい動きが今っぽいマッシュショートです。

スタイリングも簡単で、少しウエットにしてやわらかいワックスをもみ込むだけ。

くせ毛も活かせるヘアの王道ではないでしょうか。

2:前上がり耳たぶショート

出典: GATTA(ガッタ)

センターパートの前髪が長めで、サイドが頬下から耳たぶにつながるラインでカットし、ナチュラルに襟足を残した奥行きのあるショートスタイルです。

ストレートにしたり、カールにしたりアレンジすれば、雰囲気が変わるのでさまざまなファッションにハマります。

クールで大人な洗練されたデザインを求めている方におすすめです。

3:ふわふわハンサムショート

出典: GATTA(ガッタ)

今っぽくおしゃれ度が上がるスタイルです。

今までハンサムショートに挑戦したことある人も、少し勇気が出なかった人もチャレンジしやすいスタイル。

頭の形もきれいに補正でき、ハンサムショート特有の“ペタッとしてしまう”という悩みも一緒に解決できます。

くせ毛の人は、カットで自分のくせを活かした長さのショートヘアにしてもらいましょう。

スタイリングはウェットすぎないセミウェットくらいがおすすめです。

4:ふんわり色っぽくびれロブ

出典: GATTA(ガッタ)

前髪のシースルー感と、全体的に柔らかい隙間がこのスタイルのポイント。色気を演出できるくびれヘアのひとつです。

髪の毛の量が多くて困っている方、いつもワンカールのスタイルで飽き飽きしている方、髪を伸ばしたいけれど、どうしたらいいのか分からない……そんな方におすすめのスタイル。

肩にハネさせて、ふわっと動かすスタイルになるので、束感の出るスタイリング剤との相性がGood。

5:やわらかカジュアルくびれボブ

出典: GATTA(ガッタ)

首のつまったニットやストール・マフラーとあわせても気にならない、ほんのりレイヤーの入ったボブ。

やわらかい束感が出やすいように、表面にたっぷりと隙間をつくっています。

ストレートにしてもまとまりやすいし、くびれさせても束感をつくると動きが出てくれるので、扱いやすさもバツグンです。

6:ニュアンス重軽ショートボブ

出典: GATTA(ガッタ)

顎ラインのボブを外ハネベースで巻いて、表面はS字になるように中間からリバースとフォワードで交互に表情をつけます。

前髪は少し重ためで眉下に、顔まわりはレイヤーで軽さを出して動きをつけると今っぽくこなれ感を楽しめます。

ペラペラには見せないほどよい重さと、きれいなクセ毛のようにニュアンスを楽しめる軽さでつくる重軽ボブは思い切って顎上に切るのがおすすめです!

 

2019年のトレンド、ショートヘア。

すっかり冬気分の街にぴったりのヘアスタイルで、あなたもお出かけしてみてくださいね。

※ こちらの記事はGATTAの過去掲載記事をもとに作成しています。

Recommend あなたにおすすめ