とにかく使える!2019~2020年「カーディガン」の着こなし術
オールシーズン使えるカーディガン。一方で、着こなしがワンパターンになりがちなアイテムでもありますよね。
そこで今回は、カーディガンのおしゃれで旬なスタイルをご紹介します。
1:ヘムカーディガンで最旬スタイルに
裾が特徴的なヘムスタイルは、今年のトレンドのひとつ。
エッジのきいた洋服をチョイスするときは、アイテムのおしゃれさに引っ張られずに、自分の目指すスタイルを基準に買い物をすると、手持ちの服とも合わせやすいです。
オフィス着なら、ボトムスはシンプルに。オフの日は、チェックのロングスカートなどロング丈のスカートを合わせると、トレンドを押さえた着こなしに。
2:シャツをインしてフォーマルに
カーディガンを少しビジネスライクに見せるなら、インナーにシャツを持ってきて。
これだけで普段着からオフィススタイルにグレードアップ。
インナーをシャツからキャミソールやレース素材に変えれば、一気にフェミニンに。
3:カーディガンを巻いてアーバンな雰囲気に
グレー×グレーのアンサンブルカーディガンのように、トップスと同色なら首に巻いても違和感なし。
ボトムスにダークな色を持ってくれば、アーバンなスタイルになり、かしこまった雰囲気の場所でもOK。
逆にボトムスなどにペールピンクなどを持ってくれば、デートスタイルにも早変わりします。
4:万能なミディアムボリュームのロングニット
ミディアムボリュームのロングニットは、オフィスの中でも外でも使える優れもの。
外での防寒はもちろん、室内なら羽織ってストール替わりに使えます。
5:ボリューム袖のカーディガンは、オン・オフ使える
写真のようなスリーブにボリュームのあるカーディガンは、カジュアルさとフォーマルさを合わせ持っているので、オールマイティに使えます。
通勤後のちょっとしたディナーでも使えるので、一枚は持っていたいアイテムです。
1枚で無限の可能性を秘めている“カーディガン”。
ぜひ、あなたもカーディガンを使ったトレンドコーデに挑戦してみて。
【画像】
Twocoms、Mauro Del Signore、DKSStyle、The Style Stalker / shutterstock