TOP ローカル 大阪 ビオルネにつくってた「ゆうき内科・スポーツ内科」がオープンしてる

ビオルネにつくってた「ゆうき内科・スポーツ内科」がオープンしてる

ビオルネ4階に作っていた「ゆうき内科・スポーツ内科」がオープンしています。

↓こちら

以前の記事では「たなか内科・スポーツ内科」ができると記事にしましたが、名前が変わり『ゆうき内科・スポーツ内科』になっていました。

ビオルネ館内マップ↓
4F-1907201
館内マップではオレンジで囲んだ場所。

クリニック内を見せてもらいました↓
内科-1912022
こちらが受付。
本日、12月2日に開院しました。

内科-1912023

内科-1912024
InBody測定というものができるようでした。

内科-1912021-4
InBody測定とは、上記画像によると体構成する基本成分を分析してくれる凄いマシーン。(説明雑)

ちょっと詳しく説明すると、水分、タンパク質、ミネラル、体脂肪などを分析し栄養状態に問題がないかなどを評価してくれるとのこと。

分析にかかる時間は15秒ほどだそうです。

待合室↓
内科-1912021-5

スポーツ内科とは↓
内科-1912021-6
スポーツ内科は運動・スポーツにより生じる内科的な問題の予防・治療を行う分野とことで全国的にこの科目を専門に扱う医師は全国でごく少数とのこと。(いただいた資料によれば10名程度)

内科-1912021-9
スポーツ内科の特徴はヘモグロビン、フェリチンの検査、公認スポーツ栄養士によるサポート、上記でも述べたInBodyによる体組成測定だそうです。

一般内科に関して↓
内科-1912021-10
得意にしているのが生活習慣病(高血圧、糖尿病、脂質異常症、肥満)、慢性腎臓病、貧血に関する診療とのこと。(→一般内科に関して)

訪問診療も行っているそうです。

診察室内↓
内科-1912027
写っているのはここの院長の田中 祐貴さん。

田中 祐貴さんのTwitter↓

内科-1912021-11
これまでにも何度か新聞、テレビにも出演されている方です。

枚方市駅からもすぐ近くで、ビオルネ内ということもあり、買い物ついでによったりと何かと利用することになる方も多いクリニックになるのではないでしょうか。

内科-1912021-8
また、インフルエンザ予防接種もあるようなので、まだの方ご参考どうぞー!
ちなみに、僕ガーサンはまだです!

お店概要
店名 ゆうき内科・スポーツ内科
営業時間 
月〜金 9:00-13:00
月・水・金 16:00-19:00
土 9:00-17:00
休診日 火曜日・木曜日午後・日曜・祝日
住所 大阪府枚方市岡本町7番1号 枚方ビオルネ4階
電話番号 072-807-7300
駐車場 有
リンク 公式サイト
(上記の情報は記事作成時点でのものです)
■関連リンク

 

Recommend あなたにおすすめ