TOP ビューティ 自分に似合う色がわかりません!【プロがあなたに似合うメイクを伝授!ヘアメイク松田未来の部屋vol.3】

自分に似合う色がわかりません!【プロがあなたに似合うメイクを伝授!ヘアメイク松田未来の部屋vol.3】

2019.11.29

「これで本当にいいのかな?」「しっくりこない」なんて思いながら、結局いつもの定番メイクになってしまう日々……。

ちょっと冒険して、もっと自分に似合うメイクが知りたい! 今日も未来さんの部屋には、そんなメイクに悩む女性が訪れます。

これまでお気に入りだったリップが、最近どれもしっくりこなくってしまいました。今の自分に合う色が知りたいです。あと、黒髪なので眉の色も難しくて。黒だと重いし、茶色だと浮いちゃうし……。自分に似合う色の見つけ方を教えてください!

似合う色は自分でつくる

たしかにリップって、つい最近までお気に入りだった色が、ある日突然しっくりこなくなることありますよね。そういうときは、足りない要素を重ね付けしてみて。ブラウンみがほしいなとか、オレンジみがほしいなとか、鏡を見ながら色を重ねて、自分だけのカラーをつくりましょう。眉はパウダー使いでメイクに統一感を出すと浮かないですよ。
リップも眉も、アイテムそのままの色味に、自分らしさをちょっとプラスするのがポイント!

今回使ったコスメ
for Lip

ルージュ エッセンシャル シルキー クリーム リップスティック 05 ブランナチュレル ¥3,600+TAX / ローラ メルシエ(左)
全31色展開。セミマットな質感が今年っぽく、単色でも重ねても可愛い。今回は深みを演出してくれるブラウンをチョイス。

ディグニファイド リップス 09 ¥3,200+TAX / セルヴォーク(右)
言わずと知れた、絶妙なテラコッタカラーのセルヴォークの09番。リップクリーム感覚で使える軽い着け心地。

今回使ったコスメ
for Eyebrow


(上から)チーク キャンバス ソフト チーク パレット ¥6,400+TAX / ローラ メルシエ ※数量限定
今回は、左下の『フレスコ』を使用。ブラウンはもちろん、ピンクや赤など、どんなリップにも合う万能カラー。

アイブロー ディファイナー/アイグルーマー デュアルブラシ ¥4,500+TAX / ボビイ ブラウン
ブラシとコームが一体化した便利な1本。

パーフェクトリー ディファインド ロングウェア ブロー ペンシル 02 マホガニー ¥4,800+TAX / ボビイ ブラウン
平たい形状で細かい部分も描きやすい。それでいて、細い線になるのではなく、ボケやすいのがうれしい。

アイブロウマスカラ 03 BR (レフィル) ¥2,200+TAX / イプサ
ブラシが小さく使いやすい。03 BRはグレーのようなブラウンなので、髪色が暗い方にもおすすめ。

※価格はすべて編集部調べ
※すべて松田さん私物
※肌に合わない場合は、ご使用を中止ください

ヘアメイクアップアーティスト。お気に入りのコスメやシックなライフスタイルを公開するInstagram(@mira0911)は、フォロワー数6万人を超える。不定期でライブ配信しているメイクアップ動画が「元気が出る」「幸せな気持ちになれる」と好評で、自分らしさを引き出すメイクテクニックはもちろん、優しい語り口や自然体なキャラクターも、多くの女性に支持されている。

Photograph:Hirotsugu Soda Hair & Make-up:Mirai Matsda Model:Arisa Yoshikawa ( @the_aliss )

Recommend あなたにおすすめ