TOP ローカル 大阪 「バーゼル」の『ショートケーキ』(枚方市高田)【ひらつーグルメ】

「バーゼル」の『ショートケーキ』(枚方市高田)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べに行ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】今回が食べてきたのは高田にある‥‥‥

スイス菓子 バーゼル
のショートケーキ(430円税抜)です!
※価格は2019年11月23日時点のものです。

バーゼル小-14
キレイな黄色の生地に生クリームと苺がサンドされています。

バーゼル小-12
生地のしっとり感が伝わってきます。ちょっとカステラのよう?

京たまご茶乃月という卵を使うことで、生地がふんわりしっとり仕上がるそう 

バーゼル小-16
「Mr,チョコレート」(420円税抜)も購入。
し〜っとりしていて、チョコが甘すぎず大人な感じでした。

こちらのケーキは、ひらつーでバースデーケーキに購入してきて、みんなで頂いたことがあります。種類が豊富でテンションが上りました。

ショートケーキは人気No1 
甘さ控えめのさっぱりとしたクリームがしっとりとした生地に絡まって、さすがエース級の美味しさでした。
個人的には小さい頃に食べたショートケーキのようでした。

・・・まさに、
今風に言うとエモい苺ショート!
って感じ。

どこか懐かしさがあり、子どもにも食べさせたくなる優しいお味でした〜 

バーゼル小-18
クリスマスケーキも予約できます。
シュトーレンも好評 

バーゼル外観
外観。併設している「リシャルツ」のハンバーグも美味しいです。

◇スイス菓子 バーゼル住所
大阪府枚方市高田2-31-3電話番号
072-852-6051営業時間平日 9:00〜19:30土日 9:00〜20:30定休日
木曜
関連リンク
食べログ/Facebookページ(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)

Recommend あなたにおすすめ