TOP ビューティ ハードでも週2回なら続く!1分間の「お腹のお肉すっきり」エクササイズ

ハードでも週2回なら続く!1分間の「お腹のお肉すっきり」エクササイズ

2018.10.23

お腹のお肉をすっきりさせたいけど、なかなかうまく痩せない……という方も多いのではないでしょうか?

また、お腹周りが痩せた気がしても、下腹だけが残ってしまってガッガリ……なんてことも。

そこで今回は、ヨガインストラクターである筆者がおすすめする“お腹のお肉すっきりエクササイズ”をご紹介します。少しきついけれど、週2回でOK! 寝ながらできる方法です。

 

退屈なとき、寝ながらできるお腹すっきりエクササイズ

ゴロンと横になってなんとなく暇な時間ってありますよね。そんな退屈な時間でも、1分でOK 。まずはやってみましょう!

(1)仰向けで寝ます。

出典: GATTA(ガッタ)

(2)両足首を前後にクロスして、天井方向へ持ち上げます。

(3)両手は手のひらを下にして、体を支える体制をとりましょう。

出典: GATTA(ガッタ)

(4)息を吐くタイミングで、お尻から脚全体を真上に持ち上げます。

(5)リズミカルに息をフッフッフッと吐くタイミングに合わせて、お尻を持ち上げ、すぐに下ろします。

(6)10回行って、休憩を挟み、1分間続けていきます。

(7)終えたら両ひざを抱えて背中から腰を丸めて休みましょう。

 

勢いを使いすぎるのはNG!

脚を持ち上げるときに、お尻が上がらないからといって、勢いと脚の力を使うのはNGです。やってみると体感できるはずですが、勢いを使うとお腹に効いた気がしませんよね。

お腹の奥から下半身を引き上げる意識をして、お腹の力を使いましょう。勢いに任せて回数をこなしても効果は期待できません。リズムがゆっくりになっても大丈夫なので、お腹を使いましょう。

 

最初はお尻を持ち上げるのも辛いかもしれません。腹筋が弱い方は、腰にも負担がかかりやすいので、 5回からでもOKです。確実にお腹を使いましょう。

休憩をはさむときに、お腹の奥からじわーっと痛いような熱いような刺激があれば成功です。

週に2回、効いてる!感が欲しい方におすすめです。

Recommend あなたにおすすめ