TOP グルメ 【2019年版】今年のテーマはいちご!阪神梅田本店の絶品クリスマスケーキ5選

【2019年版】今年のテーマはいちご!阪神梅田本店の絶品クリスマスケーキ5選

2019.11.19

今年もクリスマスケーキの予約シーズンがやって来ました。今回は、『阪神梅田本店』で予約が始まっているクリスマスケーキを5つご紹介。

今年のテーマはみんな大好きないちご! きっとお気に入りのケーキが見つかるはずですよ。予約は2019年12月20日(金)までなので、早めにチェックしてくださいね。

 

■1:艶やかな見た目と甘酸っぱい味がたまらない!『シャン・デ・フレーズ』

まずはじめにご紹介するのは、『ヴィタメール』の『シャン・デ・フレーズ』(直径約10.5cm×高さ5cm 3,240円)。こちらは阪神梅田本店限定!

画像:PR TIMES

ツヤっとした可愛らしい見た目のケーキは、甘酸っぱいベリームースとコクのあるチョコレートムースで出来上がっています。上に大粒のあまおうとトリュフ・ブランが飾られている豪華なケーキですよ。

 

■2:ピンクの見た目が可愛い!『プリンセス・フレーズ』

とってもキュートな見た目の『アローツリー』の『プリンセス・フレーズ』(直径約21×高さ14cm 8,640円)。こちらも阪神梅田本店限定です。

画像:PR TIMES

いちごのグラサージュと福岡県産のあまおうで華やかな仕上がりのケーキになっています。ケーキの中には上品な甘さの生クリームとあまおうがたっぷりと入っている贅沢なケーキです。

 

■3:芸術的ないちごケーキ『ジャルダン デ フレーズ』

セバスチャン・ブイエ』からは『ジャルダン デ フレーズ』(20×10×高さ11cm 4,860円)が登場。

画像:PR TIMES

テーマはいちごの庭」。3種類のいちごのムースに、ハーブやフルーツのコンポートが閉じ込められています。見た目も華やかで芸術的。クリスマスにぴったりのケーキですよね。

 

■4:真っ白ないちごが美しい!『白いちごタルト』

続いてご紹介するのは『ハナフル』から登場する『白いちごタルト』(直径約12×高さ10cm 10,800円)。

画像:PR TIMES

なんと、高級な白いちごをこれでもかというほどたっぷりと使用されています。果物屋の『ハナフル』だからこそできる贅沢なタルトをぜひ味わってみてくださいね。

 

■5:チョコといちごの組み合わせが綺麗!『ベルギー ショコラ ノエル4号』

『コカルド』からは『ベルギー ショコラ ノエル4号』(直径約12×高さ5.5cm 3,500円)が登場します。

画像:PR TIMES

ベルギー産のチョコレートが使用されたショコラシャンティで苦みが抑えられていているマイルドな味わいのケーキです。

いかがでしたか? 予約はネットでも受け付けています。今年のクリスマスは『阪神本店』のいちごケーキで楽しく過ごしてくださいね!(文/藤田真奈)

<店舗情報>
阪神梅田本店
住所:大阪府大阪市北区梅田1-13-13 地下1階洋菓子売場 各ショップ
最寄駅:阪神・阪急『大阪梅田駅』/大阪メトロ『梅田駅』/JR『大阪駅』
電話番号:06-6345-1201
営業時間:10:00~20:00(※金・土は21:00まで営業)
定休日:不定休

【画像・参考】
【阪神本店】2019年「阪神のクリスマスケーキ」は、“いちご”特集! - PR TIMES

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ