TOP ローカル 大阪 「ジョフラン」の『ショートケーキ』(枚方市岡東町)【ひらつーグルメ】

「ジョフラン」の『ショートケーキ』(枚方市岡東町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】今回すどん が食べてきたのは枚方市駅下にある……
ジョフラン 京阪百貨店枚方店
のショートケーキ(432円税込)です!※価格は2019年11月13日時点のものです。

ジョフラン-1911133
上から。シュークリームも買いました(笑)

ジョフラン-1911135
ズーム。

ジョフラン-1911132
クリスマスケーキについて。

今回食べてみて思ったのは、
総合バランス美味しかったです!!!
クリスマスが近づいてきて、ひらつー内でクリスマスケーキが知りたいと言われたので、この際ケーキ買いに行って予約の紙を見続けようという気持ちになりました。その1回めはどこにしようかと考えた時にでてきたのがジョフラン。枚方の名物シュークリームのジョフラン。

まずは生クリームだけで食べてみると、なんだか意外といいますか、甘くない。
でもってケーキ全体で食べてみると、甘い。

なんでだろうと思ったら、生クリームは甘くなくて、スポンジケーキが甘いんです。
そのバランス。

そこに入ってくるいちごの酸味。
甘さと酸っぱさ、そのバランス。

さすがジョフランと言わざるを得ない、そんなショートケーキでした。

食べ終わったあとは、
「あとやっぱりシュークリームの完成度高いな」
とか思いながら仕事に戻りました。

ジョフラン-1911131
外観。

◇ ジョフラン 京阪百貨店枚方店住所大阪府枚方市岡東町19-19営業時間9:45-20:00定休日
年中無休
電話番号
072-846-1372関連リンク公式サイト(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

これまでのすどん@ひらつーのグルメ 

Recommend あなたにおすすめ