TOP ビューティ 絶対に失敗したくない!美容のプロが選んだ「美眉」神アイテム5つ

絶対に失敗したくない!美容のプロが選んだ「美眉」神アイテム5つ

2019.11.13

美眉をつくるために、ひとつのアイテムだけで仕上げてしまっていませんか?  実は眉もメイクと同様、洗顔やスキンケアのようにいくつか手順を踏むことで美眉に仕上がります。

そこで今回はコスメコンシェルジュの杉本由美さんが、美眉に仕上げるために必須アイテムをご紹介します。

1:眉カットはさみ

出典: GATTA(ガッタ)

スキンケア前におこなう洗顔と同様、美眉をつくるためにはまず不要な眉を取り除くお手入れが必要です。

そのときの必須アイテムが“カットはさみ”。バランスが悪く伸びている眉毛のみをカットして自眉を活かすのが、今っぽい美眉に仕上げるコツです。長さを均等に整えたいという方は、コームを使ってみてもよいでしょう。

2:スクリューブラシ

出典: GATTA(ガッタ)

ベースメイクをする前に、スキンケアをするのは肌を整えるために必要不可欠ですよね。眉メイクも同じです。

眉メイクをする前にも、自眉を整えておくのが美眉に仕上げるポイント! 毛の流れを揃えるだけですが、重要な手順です。

3:アイブロウパウダー

出典: GATTA(ガッタ)

ここからはメイクアイテムをご紹介していきます。

自然な美眉に仕上げるための必須アイテムは“アイブロウパウダー”。3色のパウダーがセットになったアイブロウは、眉頭から眉尻までを自然な雰囲気に仕上げやすいのでおすすめです。

4:アイブロウペンシル

出典: GATTA(ガッタ)

眉尻をスッと美しく仕上げるために、ペンシルタイプを使用しましょう。

先ほどのアイブロウパウダーでは、繊細な線を描くには不十分。そんなときにおすすめなのが、“アイブロウペンシル”です。眉尻は消えやすいので、化粧ポーチに入れておくと便利ですよ。

5:眉マスカラ

出典: GATTA(ガッタ)

髪色と眉の色があまりに違うと、アンバランスな印象に仕上がってしまいます。そこで重宝するのが“眉マスカラ”。

ただ眉頭から眉尻まで、全てに眉マスカラをつけると不自然になるので、濃さが気になる“眉頭のみ”眉マスカラをつけるなど工夫をしていきましょう。眉マスカラをするとき、ブラシに多くつきすぎたマスカラをティッシュオフしてから眉につけると、ナチュラルな自眉に仕上がりますよ。

 

しっかりとお手入れすることが美眉への第一歩。今回ご紹介した眉アイテムを参考に、いつもの眉メイクのブラッシュアップにつなげてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ