TOP ローカル 大阪 「桜すし」の『冷しぶっかけ きざみうどんセット』(枚方市牧野阪)【ひらつーグルメ】

「桜すし」の『冷しぶっかけ きざみうどんセット』(枚方市牧野阪)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回僕すどん が食べてきたのは牧野駅前にある……

桜すし

の冷しぶっかけ きざみうどんセット(820円税込)です!
※価格は2019年11月5日時点のものです。

お寿司4貫とうどんのセット。

桜すし-1911052

桜すし-1911053
メニュー。

桜すし-1911055
単品メニュー。(→他メニュー)

今回食べてみて思ったのは、

はじめての立ち食い寿司美味しかったです!!!
現在寿司ランチも攻めているひらつー編集部。
立ち食い寿司のお店に行きたいと立候補したのが僕でした。

お店に入ってみると、たしかに立ち食い。
L字のカウンターで、みなさんお寿司を食べていて、店内営業で立ち食いってなんかいいなって思いながらきざみうどんセットを注文しました。

きざみうどんって何やろ?って思いながら食べて見ると、甘めに煮付けられたお揚げ、つまりはきつねがきざまれてるやつだったんですが、それを冷やしぶっかけで食べながら、お寿司をところどころ挟むという幸せ。

うどんうどん寿司うどんうどんうどん寿司うどん寿司うどんうどんうどんうどん寿司のペースで食べ終わった時にはもうお腹いっぱい!

食べ終わった後は、

「これが立ち食いかぁ……!」

そんなことを思っていたら、隣の飲んでいる人から話しかけられまして、

「これぞ醍醐味やな」
なんてことを思いながら帰路につきました。

桜すし-1911056
外観。2013年に移転オープンしたお店です。

◇ 桜すし
住所大阪府枚方市牧野阪2-5-5営業時間 11:30-22:30(L.O.22:00)定休日
水曜日
電話番号
072-809-0101リンク
食べログ / Facebookページ(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

◆関連記事
これまでのすどん@ひらつーのグルメ

Recommend あなたにおすすめ