TOP ビューティー 【羽田空港国際線ターミナル編】旅行常連者が教える「お得」スポット5選

【羽田空港国際線ターミナル編】旅行常連者が教える「お得」スポット5選

2019.11.10

「空港に着くのはいつもギリギリ」という方も多いはず。ですが、空港はただ単に飛行機を乗るときに立ち寄るためだけの場所ではありません。レストランや休憩所など、いつも通り過ぎていた場所にちょっとした楽しみや魅力が隠れていることも。

そこで今回は旅行常連者の石原有起さんが、“羽田空港国際線旅客ターミナルの一般エリア”のおすすめスポットをご紹介します。

1:居心地と利便性抜群! 穴場の24時間営業レストラン

出典: GATTA(ガッタ)

4Fにはさまざまな種類のレストランがありますが、筆者が個人的におすすめしたいのが『はねだ日本橋』先の奥まったエリアにあるレストランやカフェ。

和食のデリがいただける『和カフェテリア Dining 24 羽田食堂』、そしておなじみの『モスバーガー』と『吉野家』は24時間営業!

出典: GATTA(ガッタ)

中心部から少しだけ離れたエリアで穴場なので、ゆっくり食事ができますよ。周囲には、休憩ができるスペースもたくさんあります。

2:旅のテンションが高まる! 空港内を見渡せるカフェ

出典: GATTA(ガッタ)

4Fの中で最も分かりやすい場所にあるのが、出発ロビーからエスカレーターを上がってすぐの場所にある『カフェ カーディナル』。

24時間営業なので、深夜や早朝のフライトでも利用しやすいです。空港全体が見渡せる開放感が魅力的!

3:一般エリアの4~5Fに2ヶ所ある「マッサージサロン」

出典: GATTA(ガッタ)

例えば、週末の会社帰りにそのまま空港に来て、深夜便を利用する人が増えてきましたよね。そこでフライト前に疲れを癒したい!というときに、おすすめなのが『リラクゼーションスペース ラフィネ』。

最近は、4Fにある『リラクゼーションスペース ラフィネ』(3席)が新たに店舗を増やし、5Fに『リラクゼ-ションサロン NEWラフィネ』もオープン(5席)。どちらも営業時間は22時まで! 空いていれば予約なしでもOKですよ。

4:忘れ物しても心配なし! 出発直前まで頼りになる「ドン・キホーテ」

出典: GATTA(ガッタ)

羽田空港国際線を利用する際、ほぼ毎回立ち寄るのが、5Fの『ソラドンキ羽田空港店』。ご当地のお菓子や医薬品など、旅行前に買い足したいアイテムが揃っています。

各種クレジットカード、銀聯ほか電子マネー、外国通貨による支払いなど、さまざまな決済手段が導入されているのも魅力です。

5:一日中、4つの滑走路からの離発着が見られる「展望デッキ」

出典: GATTA(ガッタ)

最後に、せっかく空港にいるからこそ立ち寄りたいのが、展望デッキ。羽田空港国際線旅客ターミナルの展望デッキからは、4つの滑走路からの航空機の離発着が見られます。

出典: GATTA(ガッタ)

24時間解放されているので、夜景も楽しめますよ。展望デッキの突き出し部分には、床を30cm高くしたスロープ付きウッドデッキが設置されているので、お子さんや車いすの方も見渡しやすい工夫がされています。

さらに、デッキ内に設置されているデジタルサイネージでは、航空機の尾翼サイン、航空会社名や就航先を知ることができるので、ずっと眺めていても飽きないです!

 

羽田空港国際線ターミナルは、飛行機に乗る前も、乗ったあとも楽しめる場所がたくさん。ぜひ次回は早めに空港を訪れて、空港内の施設を満喫してみてはいかがでしょうか。

【画像】
※ Sean Pavone / Shutterstock

Recommend あなたにおすすめ