TOP ビューティ まとまりやすさはバツグン!年代問わず愛される「ボブスタイル」3つ

まとまりやすさはバツグン!年代問わず愛される「ボブスタイル」3つ

2019.11.07

現役美容師の宮ヶ迫一成さんに「最近、人気のヘアスタイルは何ですか?」と尋ねると、「ボブ」という返答が。

美容室に訪れるお客様のオーダーのなかでもとくに最近は多いのだそう。

そこで今回は宮ヶ迫さんに、年代問わず愛されるボブスタイルを紹介してもらいました。

1:クール代表!前下がりボブ

出典: GATTA(ガッタ)

まずは、大人っぽいクールな印象になれる前下がりのボブスタイル。

扱いやすさや、黒髪との相性のよさから、長い期間このヘアスタイルを保つ方も多いです。モードなファッションの方にファンが多い印象です。

2:軽やかなグラデーションボブ

出典: GATTA(ガッタ)

ボブで重くなりすぎたくない方には、後ろに段の入ったショートボブスタイルがおすすめ!

レイヤーやグラデーションの入りでボリューム感やシルエットのコントロールができるので、より似合わせやすいヘアスタイルです。

3:最近の人気No.1!切りっぱなしボブ

出典: GATTA(ガッタ)

最近とくに人気が急上昇中なのが、この切りっぱなしボブです。

ストレートアイロンやコテで外ハネのアレンジがしやすいのが人気のポイント。レイヤーを少し入れることで、ボブなのに重すぎないスタイルが完成!

 

今回は3つのスタイル紹介しましたが、ボブの魅力はなによりも扱いやすさと、まとまりやすさ。自宅でのお手入れがとても簡単です。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

Recommend あなたにおすすめ