TOP ビューティ 抜け感のつくり方、教えてください!【プロがあなたに似合うメイクを伝授!ヘアメイク松田未来の部屋vol.2】

抜け感のつくり方、教えてください!【プロがあなたに似合うメイクを伝授!ヘアメイク松田未来の部屋vol.2】

2019.10.31

「これで本当にいいのかな?」「しっくりこない」なんて思いながら、結局いつもの定番メイクになってしまう日々……。

ちょっと冒険して、もっと自分に似合うメイクが知りたい! 今日も未来さんの部屋には、そんなメイクに悩む女性が訪れます。

パリジェンヌのような抜け感のあるメイクを目指しているのに、どうしてもコンサバに見えてしまうんです。特に難しいのが眉毛。毛流れのある自然な感じに仕上げたいけど、なかなかうまくいかなくて……。抜け感メイクのつくり方を教えてください!

抜け感のあるパリジェンヌメイクのポイントは“潔さ”

パリの子って独特だよね。今年パリの人たちとセルフメイクについて話す機会があって、そのとき感じたのは、パリジェンヌのメイクには“潔さ”があるということ。
彼女たちのマインドが、メイクにもそのままあらわれていると思う。ついついあれもこれもとしたくなるけど、いかせる素材は思いっきりいかして、力を抜くところは抜く。
今回は眉毛とリップをポイントに、抜け感のあるメイクをつくっていきましょう!

今回使ったコスメ

(左から)デュオブラシ ¥4,200+TAX / アナスタシア
眉サロンのこだわりがつまったブラシ。ベーシックなアイテムこそ頼りになる1本を。

ブロウシェイダーDUO ¥3,600+TAX / m.m.m
リキッドアイブロウとアイブロウマスカラが1つに。今回のメイクでは、リキッドアイブロウを使用。

シャイニーヘアワックス パープルオーキッド&ローズ ¥1,980+TAX / giovanni
オーガニック植物オイルがふんだんにブレンドされたヘアワックス。手指のケアにも使える。

アイラッシュ カーラー ¥2,200+TAX / SUQQU
目元のカーブに密着して、上向きまつ毛をつくる。ずっと使い続けてしまいがちなビューラーのゴムは、使用回数10回程度を目安にこまめな交換を。

ナチュラグラッセ リキッド ルージュ 06 ¥3,000+TAX / ナチュラグラッセ
ローズのような色合い。一見、大胆なカラーに感じるけれど、肌になじむ色だから取り入れやすい。

※価格はすべて編集部調べ
※すべて松田さん私物
※肌に合わない場合は、ご使用を中止ください

ヘアメイクアップアーティスト。お気に入りのコスメやシックなライフスタイルを公開するInstagram(@mira0911)は、フォロワー数6万人を超える。不定期でライブ配信しているメイクアップ動画が「元気が出る」「幸せな気持ちになれる」と好評で、自分らしさを引き出すメイクテクニックはもちろん、優しい語り口や自然体なキャラクターも、多くの女性に支持されている。

Photograph:Hirotsugu Soda Hair & Make-up:Mirai Matsda Model:Mai Nakaseko ( @mainakaseko )

Recommend あなたにおすすめ