旅行好きが感動した!「絶景に出会える」アジアの極上ホテル3選
海外旅行の楽しみの一つに、“日本にはなかなかない絶景を見ること”がありますよね。シンガポール在住トラベルライターの桑子麻衣子さんは、アジアを中心に世界を旅して、たくさんの絶景に出会ってきたそう。
そこで今回は、桑子麻衣子さんが実際に滞在して感動した“絶景ホテル”をご紹介します。
1:The Lokha Ubud(バリ島・ウブド)
ヨギーの聖地として世界的に有名なバリ島“ウブド”。バリ島というと“海”をイメージする方が多いかもしれませんが、ウブドはバリ島の中でも避暑地にあたり、緑が豊かな地域です。世界遺産にも登録されている棚田『テガララン・ライステラス』は、ウブドにあることを知らずとも、どこかで一度は見たことあるという方も多いのではないでしょうか。
ウブド中心地から少し離れた場所に位置する『The Lokha Ubud(ザ・ロカ・ウブド)』は、ウブドらしい大自然の緑に囲まれたホテル。お部屋からは、断崖絶壁の中の緑を望むことができます。
ホテルの随所に、インスタ映えする写真スポットも点在。『The Lokha Ubud』の公式インスタグラムをチェックしてみて!
またホテルは、ウブドで人気のアクティビティの一つであるトレッキングコースに位置しています。周りにはライステラスがあり、ホテルの外でも絶景を楽しめるのもうれしいポイント。
シーズンにもよりますが、1泊1万円~滞在できるコスパのいいホテルですよ。
2:Shangri-La Boracay Resort & Spa(フィリピン・ボラカイ島)
アジアで最も美しいビーチ第一位にも選ばれたことのある、フィリピンの“ボラカイ島”。ボラカイ島にある『Shangri-La Boracay Resort & Spa(シャングリ・ラ・ボラカイ・リゾート・アンド・スパ)』は、どのお部屋からも絶景を楽しめる極上ホテル。
ボラカイ島にある人気のホワイトビーチは、観光客で大変にぎわっていてとても騒がしいという難点があります。一方、『シャングリ・ラ』のビーチは、宿泊客した出入りできないプライベートビーチ。静かに絶景を楽しむことができますよ。
また、楽しみの一つである“ホテルの朝食ビュッフェ”が充実! 思わず写真に取りたくなるような、インスタ映えする食べ物が並んでいます。
価格は1泊4万円〜とお高めですが、『シャングリ・ラ』からの絶景、そしてサービスを考えたら納得の値段設定です。
3:Marina Bay Sands(シンガポール)
説明不要の人気観光スポット“シンガポール”に訪れたのであれば、ぜひ宿泊してもらいたいのが『Marina Bay Sands(マリーナ・ベイ・サンズ)』。お部屋自体はシンガポール国内のほかのホテルよりも小さめですが、お部屋から望める近代的なシンガポールの景色は圧巻です。
日本人に人気の観光スポット『Garden By the Bay(ガーデン・バイ・ザ・ベイ)』からの絶景、さらに高いビル群が立ち並ぶ金融街の夜景をみると、現代のシンガポールを体感させられます。
1泊4万円弱〜と価格設定はお高め。ただ運がよければ閑散期に、スイートルームにグレードアップしてくれるなどのサービスもありますよ。
せっかくの海外旅行であれば、宿泊先にもこだわりたいですよね。そこで体験できるもの、見るものによって旅の楽しみ方が数倍違います。ぜひ、ご旅行の際は参考にしてくださいね。