TOP ローカル 大阪 "サラダバーでミニトマト大量に取る人"に"くつ下左右まちがえた人"!地味ハロウィンで見つけた地味な人たち。TBSもきてた【ひらつーレポ】

"サラダバーでミニトマト大量に取る人"に"くつ下左右まちがえた人"!地味ハロウィンで見つけた地味な人たち。TBSもきてた【ひらつーレポ】

イベントなどに実際に行ってご紹介する【ひらつーレポ】 

今回は本日10月30日に枚方公園駅近くの鍵屋別館4階にあるコワーキングスペースSHINCRUで開催された、地味ハロウィンを僕すどん@ひらつーが見に行ってきましたので、その様子をお届けしますー!

別館-1910301
ちょうど今日別件で撮影していた鍵屋別館のお昼の外観。4階にSHINCRU、5階にはひらつーの事務所があります。

地味ハロウィンは、デイリーポータルZというサイトが発祥である仮装イベント。お化けやモンスターなどの派手な仮装をするのではなく、トンチが効いたどこにでもいるような人や光景を仮装するという趣旨のもと開催されています。

本家の今年のようす↓

地味ハロウィン-1910301
会場前には地味ハロウィンの告知が。

地味ハロウィン-1910302
開始時間は19時30分で、これはちょうどそれくらいの時間。

地味ハロウィン-1910303
もう既に歓談っぽい時間がはじまっておりました。

地味ハロウィン-1910304
まず写真を撮らせてもらったのはSHINCRUを運営する「デザイナーおじさんはなぜ同じ見た目に収束するのか」というテーマの岡田さん。確かにデザイナーおじさん感があります。

地味ハロウィン-1910305
当日のようすは撮影してモニターに映し出されておりました。
それ以外にもTBS「あさチャン」の方がいらしていて、撮影も行われておりました!
様子が映るかも!

地味ハロウィン-1910306
とか言ってる間に乾杯!

地味ハロウィン-1910307
そのまま先程の岡田さんより挨拶があって、

地味ハロウィン-1910308
なんか地味な時間がはじまりました(笑)

ここからは写真とテーマでアップしていきます↓
地味ハロウィン-1910309
テーマは「阪神ファン」的な。色的には地味じゃなくて派手でした(笑)

地味ハロウィン-19103010
「背が高くてつり革の持ち方が特殊な人」。そう、手につり革が。

地味ハロウィン-19103011
テーマは「ふつうの人」。何が普通なのかな?と思いきや、

地味ハロウィン-19103012
普段着がこんな感じ(写真真ん中)で全身真っ黒だそうで、それと比べるとすごい普通の人という意味のよう。

地味ハロウィン-19103013
つづいて「レンタルなんもしない人っぽくなってしまった全身ユニクロの人」。
なぜカメラをかまえているかと言いますと、「撮影する人を撮影する人」とかおっしゃっていました(笑)

地味ハロウィン-19103014
「視聴率のために必要以上に視聴者を煽る台風中継リポーター」がテーマの方。

ちなみに似たテーマの仮装を僕も以前やっておりました↓
20171028外大ハロウィン-8
(関西外大のハロウィン当日のようす2017より)

もどりまして、
地味ハロウィン-19103015
この方は「カンファレンス参加者(マイクロスポンサー)」というニッチなところをテーマにされておりました。

地味ハロウィン-19103016
なんか知ってる仮装に似てる……と思ったら惜しいです。テーマは「ウォーリーに出てくるウォーリーに似たニセモノ」。おるおる。

地味ハロウィン-19103017
こちらは今日イチの難度を誇った、

地味ハロウィン-19103018
「くつ下左右まちがえた人」。むずい(笑)

地味ハロウィン-19103019
もしかしてリンネルかな?って思ったらほぼ正解で、『「ていねいなくらし」を提案する料理研究家』でした。野菜がええ味だしてる(仮装的な意味で)。

地味ハロウィン-19103020
最後は「サラダバーでミニトマト大量に取る人」でフィニッシュ。
本当にサラダバーでミニトマト大量に取ってそうです(失礼)。

地味ハロウィン-19103021
その後もワイワイみなさん楽しんでいらっしゃるようでした!僕はイベントを途中で抜け出して5階でせっせと記事を書いていたのですが、時折4階から聞こえてくる大きな笑い声。楽しそう!

写真を見て、自分もいい感じに地味な仮装を思いついた!という方も多いのでは。
そんな場合は、また来年も開催されることを願うばかりですね〜!はたして「あさチャン」にはどんな感じで放送されるのか!?

以上、地味ハロウィンのレポでしたー!

Recommend あなたにおすすめ