TOP ローカル 大阪 「みわ家」のランチ『サバ煮付け定食』(枚方市楠葉花園町)【ひらつーグルメ】

「みわ家」のランチ『サバ煮付け定食』(枚方市楠葉花園町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回僕すどん が食べてきたのは樟葉駅近くに9月にオープンした……

お食事処 みわ家

のランチ サバ煮付け定食(700円税込)です!
※価格は2019年10月15日時点のものです。

みわ家-1910152
真上から撮影。

みわ家-1910153
ランチメニュー。

みわ家-1910154
塩分や化学調味料をできるだけ減らして調理されているそう。

今回食べてみて思ったのは

優しいあのサバ美味しかったです!!!
ご飯を求めてさまよっていた時にちょうど前を通りかかったこちらのお店。
焼き魚を食べたいと思っていたところだったので、サバ煮付け定食を注文しました。

できるまで店主さんとお話していたら、地元が近いことなどで話が盛り上がったので、推しのメニューを聞いてみたらまさかのお味噌汁。

聞いてみたら、すりおろしの玉ねぎを使ったり味噌をブレンドしたり、根菜ときのこを使って食物繊維を多く摂取できるように優しく仕上がっているお味噌汁なんだそうです。

それを言われてみてからお味噌汁を飲んでみると……
優しい。
遠方に住んでるおばあちゃん家に帰った時のおばあちゃんくらい優しい。

つづいてサバの煮付け。
優しい。
風邪を引いた時の親くらい優しい。

濃すぎない味付けで、噛み締めて噛み締めて、ご飯と一緒に食べて幸せ。
そもそも外食で焼き魚食べられるって、なんか優しいですよね。大満足。

食べ終わった後は、

「優しいあの子にも教えたい魚(※スピッツ)」

そんなことを思いながら帰路につきました。
みわ家-1910155
外観。

◇ お食事処 みわ家
住所大阪府枚方市楠葉花園町3-14営業時間 11:00-14:00
17:00-23:00
→貼紙定休日
金曜日
電話番号
072-867-1128
リンク
食べログ / Instagramアカウント(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

◆関連記事
これまでのすどん@ひらつーのグルメ

Recommend あなたにおすすめ