TOP ビューティ 頑張らずにお腹痩せ!? 忙しい人のための「1日1分」簡単エクササイズ

頑張らずにお腹痩せ!? 忙しい人のための「1日1分」簡単エクササイズ

2019.10.13

「スッキリとしたお腹に憧れて、腹筋を試したけれど単調すぎて続かない……」

ヨガインストラクターのyuukaさんによると、そんな方は動きながらできるエクササイズを取り入れるのがおすすめだそう。

そこで今回は、yuukaさんに飽きずにできる簡単エクササイズを教えていただきました。

今日から1日1分始めませんか?

下腹や下半身全体を意識するのがポイント

お腹痩せを叶えるのはなかなか難しく、エクササイズもつらいイメージがありますよね。

しかし、流れるように動くスタイルなら、力まなくても大丈夫! コツをチェックしながらチャレンジしてみましょう。

流れで動く!お腹から下半身エクササイズ

(1)仰向けに寝て、ひざを抱えます。

出典: GATTA(ガッタ)

(2)息を吸いながら両腕を頭上へ伸ばして下ろし、同時に両脚を天井方向へ伸ばしましょう。

(3)お腹の力を意識します。

出典: GATTA(ガッタ)

(4)息を吐きながら両腕を下ろし、両脚はひざを曲げて足の裏を床に下します。

出典: GATTA(ガッタ)

(5)息を吸いながらお尻を持ち上げます。この際、引き上げすぎないようにしてください。お腹と太ももの前面のラインが、きれいにまっすぐになる位置まででOKです。

出典: GATTA(ガッタ)

(6)息を吐きながらお尻を下ろします。

出典: GATTA(ガッタ)

(7)息を吸いながら再び(2)のポーズに戻り、同じ流れを繰り返します。

出典: GATTA(ガッタ)

(8)10回程度繰り返し、終えたらひざを抱えて休みます。

 

ポイントは動きを一つひとつ丁寧に行うことです。

流れで動けると、呼吸を止める心配もなく心地よく続けられるはず。まずは1カ月続けてみてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ