TOP ローカル 兵庫 元町の「パティスリー・グレゴリー・コレ」跡地に『神戸プラザホテルウエスト』ってホテルできてる。11/27オープン

元町の「パティスリー・グレゴリー・コレ」跡地に『神戸プラザホテルウエスト』ってホテルできてる。11/27オープン

元町商店街の「パティスリー・グレゴリー・コレ」跡地に、『神戸プラザホテルウエスト』ってホテルができてました。11月27日(水)オープン予定。

神戸市中央区元町通3-4-7

「パティスリー・グレゴリー・コレ神戸元町本店」は、2017年の夏に移転、跡地にホテルの建設が進められていましたが、ようやく囲いが取れてました。いよいよ完成間近のようです。

オープンするのは、「神戸プラザホテルウエスト」で、JR元町駅前にある「神戸プラザホテル」と同じ系列です。

ちなみに、お隣は、今年閉館してしまった「風月堂ミュージアム」。

西を向くとこんな感じ。角地なので2面がガラス張り。商店街からけっこう中が見える感じになりそうですが、どんなスペースになるんでしょうか。

2階も、ガラス張りになってますが、ここは、バイキング形式の「朝食会場」になるそう。

横から見上げて数えてみると「9階建て」。部屋数は120室とのこと。

モダンな内装で、コーヒーなどが無料で飲める「宿泊者専用ラウンジ」があったり、全室「4K対応アンドロイドTV」が設置されたり、ちょっと上質な感じのビジネスホテルになりそうです。

元町界隈には、今年はじめに『HOTEL meet Me 神戸元町』ができ、来年春には、南京町に『ドーミーイン神戸元町』も完成予定。

ホテル開業ラッシュで、街のにぎわいにも変化がでてくるかもしれません。

◆関連リンク
・神戸プラザホテルウエスト – 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ