TOP ローカル 大阪 宮之阪につくってた「焼肉やっちゃん」がオープンしてる。元『歴史を刻め 枚方』店長のお店

宮之阪につくってた「焼肉やっちゃん」がオープンしてる。元『歴史を刻め 枚方』店長のお店

宮之阪にオープンした「焼肉やっちゃん 分店 枚方宮之阪駅前店」のレセプションに行ってきました。

↓こちら

ここに「焼肉やっちゃん」ができることは、以前にも記事にしています。
、この場所には以前「權健自然養生館」があった模様。

さらにその前はたこ焼き店「龍たこ」、ラーメン店「俺ん家゛」、貴金属買取店「Maple」がありました。

住所は大阪府枚方市宮之阪1-19-6。

やっちゃん-1910112のコピー
こっちにいくとすぐ交差点「宮之阪駅北」に出ます。つまり宮之阪駅の近く。

やっちゃん-1910111
反対方向には昨年閉店したまるふく跡地などがあり、イズミヤなどの方へ。

やっちゃん-1910111-2
本日10月11日にオープンしました。

焼肉やっちゃんは京橋、野田、十三にも店舗がある焼肉店。今回の枚方店で計4店舗に。

そして、以前の記事にも書きましたが、ここの店主さんはビオルネにあった「歴史を刻め 枚方」のご主人でもあります。

公式サイト↓

お店のメニュー↓
やっちゃん1-1910104

オープン前日にお店のレセプションパーティーにお呼ばれした時に撮影した店内の様子と料理↓
やっちゃん1-19101024
端っこに写ってるのはお枚の方。

今回のレセプションについてきてもらいました。

やっちゃん1-1910102
カウンター席がズラッと並んでいます。

やっちゃん1-1910103
そして、席の前には肉を焼く為に生まれた黒光りなボディーが素敵な、焼肉を焼くマシーン。

やっちゃん1-1910106
今回のレセプションでまず食べたのはこちら…
ココロ刺し。

味はあっさり目のお魚の刺し身のような感じ。旨い!

やっちゃん1-1910107

センマイ刺し。
食感はタコに少し似ている気がしました。コリコリとした心地いい歯ごたえ。

やっちゃん1-1910108
お枚の方は今までセンマイ刺しやココロ刺しを食べたことがないのでワクワクした表情でした。

やっちゃん1-1910101-2
そして、食べた後のこの表情。
この世界に生まれたことを感謝していました。

やっちゃん1-19101011
こちらは上タン。

やっちゃん1-19101012
もちろん、旨い!ぶ厚いのに柔らかい。なぜだ…。

やっちゃん1-19101015
右がツラミで、左がアカセン。

左端に見える赤い粉を付けて食べていきます。

やっちゃん1-19101018
アカセンはめっちゃ燃えました!

やっちゃん1-19101014
上ハラミ。
これでご飯何杯でもいけます。噛んだら花開くお肉の味。たまらんです。

やっちゃん1-19101022
そして、上ロース。

口に入れるっとスッと溶けていく油。噛むたびに儚さを感じます。

やっちゃん1-19101020
そして、お肉を食べるたびお枚の方は(><)←みたいな表情をして目をつぶり、物凄くお肉を噛み締めていました。

お枚の方の感想↓

初体験のゼンマイ・ハツ・つらみ・あかせん。
1つ1つ食べ方を教えて下さって、それぞれの個性が光ったとても美味しいお肉でした!

メジャーな部位も、質が良くって甘ーい!
全てカウンターで鉄板との距離もあり、『煙が〜!』『熱っっ!』みたいな事にならず、スマートに焼肉を楽しめました!

1人焼肉も良いかも♪
素直に肉を楽しみたい方にオススメしたいです(ᵔᗜᵔ*)
やっちゃん1-1910111

お店の前には阪神タイガースの選手からの花が献花されていました!お店のご主人によると「焼肉やっちゃん」は野球選手が多く訪れるお店とのこと。

駅からも近いですし、1人でも大人数でも気軽に食べに行ける焼肉店なのではないでしょうかー!

お店概要
店名 焼肉やっちゃん 分店 枚方宮之阪駅前店
営業時間 17:00-24:00
定休日 不定休
住所 大阪府枚方市宮之阪1-19-6
駐車場 無
リンク 公式サイト
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

Recommend あなたにおすすめ