TOP ライフスタイル 男の子ママ必見!思わずキュン♡「結婚式お呼ばれコーデ」4つ

男の子ママ必見!思わずキュン♡「結婚式お呼ばれコーデ」4つ

2019.10.01

出典:https://www.instagram.com/torasuke_22/

10月に入ると、秋の装いをより意識したファッションを楽しめる時期ですね。涼しくなる11月は結婚式が多い月でもあり、友人の結婚式にお呼ばれしているというママもいるのではないでしょうか。

結婚して子どもができると「結婚式で○○くんにリングボーイして欲しいと思うんだけど……、どうかな?」というお伺いが、お友達や親族からかかることがあります。

せっかく、息子が大役を任されるのだから、オシャレにキメたいですよね?

そこで今回は、It Mama編集部がInstagramで見つけた思わずキュンとしてしまう“結婚式お呼ばれコーデ”をご紹介します♪

 

Instagramで発見!「結婚式お呼ばれコーデ」4選

(1)カラフルなコーデが「アメリカナイズ」!

出典:https://www.instagram.com/takoandharu/

白シャツに赤のネクタイ、そしてサスペンダーとハットが“アメリカン”な雰囲気♪

男の子が手に持っているマグの色合いも相まって、『トイ・ストーリー』の世界を彷彿とさせます。

 

(2)キャスケットまで「全身コーデ」がポイント♪

出典:https://www.instagram.com/torasuke_22/

こちらはキャスケットまでの全身コーディネートがとってもキュート♡

お洋服のブランドが気になりますが、なんとフリマサイトで発見した一着なのだとか!

成長の早い子どもにはフリマサイトをのぞいで可愛いものを安く賢くゲットするのもいいですね♪

 

(3)全てプチプラ!? 兄弟リンクコーデ

出典:https://www.instagram.com/sana08201027/

ちょっぴりラフにキメたコチラのコーデ、とってもオシャレですよね~。全てプチプラで揃えたそうですよ!

パンツとジャケットは「F.O.KIDS(エフ・オー・キッズ)」、白シャツは「バースデー」、靴は「ギャップ」、そして蝶ネクタイはなんと100円ショップで揃えたのだとか!

兄弟リンクコーデでも足元を違えるなど、ちょっとした違いを出すのがポイントなんですね。

 

(4)足元の「スニーカー」がオシャレ上級者を演出!

出典:https://www.instagram.com/yuya5229/

こちらの兄弟が着ているスーツのブランドは“大人がうらやむ子供服”をコンセプトにしている「ジェネレーター」。足元は白のコンバースでお揃いに!

フォーマルシューズではなく、スニーカーというはずし具合がオシャレ度をUPさせますね。

全てをお揃いにするのではなく色違いのスーツというのもキュンポイントかも。

お兄ちゃんはネクタイでカッコよく、弟は蝶ネクタイでカッコ可愛いです♡

 

いかがでしたか?

どのコーデもオシャレな上にプチプラという工夫もされていてさすがです!

これから結婚式にお呼ばれされた際には、ご紹介したコーデをぜひ参考にしてみて下さいね♪

 

 (※2017年10月14日の記事を再編集・公開しています)

【画像】
※ torasuke_22 – Instagram(現在、Instagramアカウントはありませんが、著作者の利用許諾を得ております)
※ sana08201027 - Instagram
※ takoandharu – Instagram
※ yuya5229 – Instagram

Recommend あなたにおすすめ