TOP ビューティ 夕方のお疲れ顔、どうすればいいですか?【プロがあなたに似合うメイクを伝授!ヘアメイク松田未来の部屋vol.1】

夕方のお疲れ顔、どうすればいいですか?【プロがあなたに似合うメイクを伝授!ヘアメイク松田未来の部屋vol.1】

2019.09.30

「これで本当にいいのかな?」「しっくりこない」なんて思いながら、結局いつもの定番メイクになってしまう日々……。ちょっと冒険して、もっと自分に似合うメイクが知りたい!今日も未来さんの部屋には、そんなメイクに悩む女性が訪れます。

夕方になると顔がくすんで見えるんです。元気なのに「疲れてる?」と聞かれることもあるほど。夕方のお疲れ顔を回避する方法を教えてください!

トーンアップ&ツヤで温度感のある元気な肌に

出典: GATTA(ガッタ)

肌がくすむと「美白しなきゃ!」と思いがち。でも、元気な肌に見せるためには、白くするのではなく、もとの肌色をトーンアップさせたり、自然なツヤを与えたりすることが大切。優秀なベースメイクアイテムを使って、自分の肌をいかした明るいツヤ美肌を目指しましょう!

今回使ったコスメ

UVイデアXLプロテクショントーンアップ ¥3,400 / ラロッシュポゼ(左)
肌を自然にトーンアップしてくれる下地兼日焼け止め。少量を重ね付けして。

カラーチューナーPI(ピンク) ¥2,900+TAX / m.m.m(中央)
全5色展開。元気な肌を目指すなら、血色感をつくるPI(ピンク)をチョイス。

RMKストーンブロッサムブラッシュ01 インナーストーン数量限定 ¥3,200+TAX / RMK(右)
きめ細かいパウダーが、ふわっと肌に溶け込むチーク。今回はチークベースとして使用。

※価格はすべて編集部調べ
※すべて松田さん私物

出典: GATTA(ガッタ)

ヘアメイクアップアーティスト。お気に入りのコスメやシックなライフスタイルを公開するInstagram(@mira0911)は、フォロワー数5.6万人を超える。不定期でライブ配信しているメイクアップ動画が「元気が出る」「幸せな気持ちになれる」と好評で、自分らしさを引き出すメイクテクニックはもちろん、優しい語り口や自然体なキャラクターも、多くの女性に支持されている。

Photograph:Hirotsugu Soda Hair & Make-up:Mirai Matsda Model:Rino Fuseya
Recommend あなたにおすすめ