TOP ビューティー 「セリア」で速攻解決!狭い洗面所のスッキリ収納アイデア3つ

「セリア」で速攻解決!狭い洗面所のスッキリ収納アイデア3つ

2019.09.27

なにかと細かいモノが多いうえに、どれも水に濡れている……。そんな洗面所は、ついモノを放置してしまい散乱しやすいスペースです。

ただでさえ狭いところに細かいモノが出しっ放しでは、ゴチャつきが気になる居心地の悪いスペースになってしまいますよね。

今回はインテリアブロガーのsumikoさんに、そんな悩ましい洗面所をスッキリ片付けるのに便利な“セリアの技あり収納グッズ”を紹介してもらいました。

1:歯ブラシや歯磨き粉は「浮かせて」収納

出典: GATTA(ガッタ)

こちらは、セリアで人気の『ステンレスホルダー』シリーズです。

洗面所では、このような吸盤のついた歯ブラシや歯磨き粉のホルダーが使えます。

「水に濡れているからしまいたくない……」と、つい出しっ放しにしてしまいがちな歯ブラシも、このホルダーを使えば、定位置をつくることができますね。

出典: GATTA(ガッタ)

ついでにコップも浮かせられる、こんなホルダーもありますよ。

出しっ放しでも定位置がしっかりあれば、見た目もスッキリ、掃除の邪魔にもならないので洗面台も清潔に保てます。

2:「扉裏」を使えばワンアクションで出しやすい

出典: GATTA(ガッタ)

同じくセリアの『ステンレスホルダー』シリーズには、ドライヤーホルダーをはじめ、さまざまなモノをぶら下げて収納できるアイテムもそろっています。

ワンアクションで手早く出し入れしたいモノは、つい出しっ放しにしてしまいがち。

扉裏などを活用してホルダーで収納すれば、使うときも片付けるときも簡単ですね。

3:細かいモノが出し入れしやすい「斜めになった」収納グッズ

出典: GATTA(ガッタ)

小さくて細かいものが多い洗面所。比較的、引き出し収納は使いやすいものの、棚の収納に細々したモノをしまうと、奥のものが取り出しにくくなりがちです。

そこでこのようなペンスタンドを活用するのがおすすめ。

出典: GATTA(ガッタ)

セリアの『タワーペンスタンド』は、小さく仕切られて、それぞれが斜めになっているので、棚の奥まで活用しながら小物を取り出しやすく収納することができますよ。

 

こまめな掃除できるよう、常にスッキリと片付けておきたい洗面所。

セリアなら、出しっ放しになりがちな物を“使いやすく片付けやすく”収納できるものが豊富にそろっています。

出典: GATTA(ガッタ)

ぜひ、活用できそうなモノはないかチェックしてみてくださいね。

【画像】
Travelerpix / shutterstock
Recommend あなたにおすすめ