TOP ビューティー アイシャドウマニアの美容家が一押し!「使えるブラウンパレット」3つ

アイシャドウマニアの美容家が一押し!「使えるブラウンパレット」3つ

2018.10.15

定番中の定番コスメ、誰もが1つは持っているであろう“ブラウンのアイシャドウパレット”。肌色や服、シーンを問わず使える、まさにお守り的存在ですよね。

そんなブラウンパレットは、各ブランドから数えきれないくらい多くの商品が販売されています。選択肢がありすぎて、どれを選んでいいのかわからないという方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、アイシャドウマニアの美容ライターである筆者が選んだ、“ベストブラウンパレット”をご紹介。ブラウンパレットをアップデートしたいと思っている方、ぜひチェックしてみてください!

 

1:美しいツヤが全方位美人を叶えるパレット

出典: GATTA(ガッタ)/スック『デザイニング カラー アイズ』01

迷ったとき、かなりの確率で手が伸びてしまうのが、スックの『デザイニング カラー アイズ 01 優芍薬』。肌なじみのいい温かみのあるブラウンで、派手じゃないのに存在感がある繊細なパールとラメを含んでいます。

出典: GATTA(ガッタ)

これらが生み出すツヤは、まさに絶品! いつもどおりにまぶたにのせるだけで、濡れたようなツヤをまとうことができ、目元の印象を格上げできます。

まばたきをする度に、顔を動かす度に上品に輝く様は、他にはない美しさです。どこから見られてもきれいな全方位美人を目指せますよ!

また、柔らかい粉質でまぶたにしっかりと密着するのも大きな魅力。お直ししなくても、一日中きれいな目元をキープできます。

 

2:彫りが深くなる秋冬らしいマットパレット

出典: GATTA(ガッタ)/トムフォード『アイ カラー クォード』03

秋冬になると使いたくなるのが、トムフォードの『アイ カラークォード ココアミラージュ』。左下以外はラメもパールもない“THE マット”のアイシャドウです。

一見するとよくあるブラウンに見えますが、まぶたにのせるとその実力を実感。左上のホワイトがまぶたのくすみを一層し、右上のベージュをアイホールにのせれば一気に彫りが深くなります。

下段の締め色はありそうでないおしゃれなカラーで、目の印象を強く、深くしてくれます。

出典: GATTA(ガッタ)

目元に美しい陰影をつける力はピカイチ! 目力をアップしたいなら、ぜひともゲットしてほしいパレットです。

 

3:ブルベ要チェックのグレイッシュブラウン

出典: GATTA(ガッタ)/ディオール『サンク クルール』757

王道ブラウンからはちょっと外れますが、筆者が溺愛しているのがディオールの『サンク クルール ドリーム』(※ 限定色)。ほんのりピンク味を感じさせるベージュやブラウンに、グレーを組み合わせた5色のパレットです。

グレーを使わずに仕上げればかわいらしく、グレーを使えばスモーキーさがプラスされて、ちょっぴりクールに仕上がります。肌色を限定するわけではありませんが、特にブルーベースの肌の方にはしっくりくるはず。

「なかなかしっくりくるブラウンパレットに出会えない」というブルベさんは、ぜひ一度試してみてください。

出典: GATTA(ガッタ)

ブルベさん以外にも、普通のブラウンに飽きてしまった方、大人っぽさや色気のある目元にしたい方におすすめです。

 

同じブラウンパレットでも、一つひとつに個性があります。また、トレンドは少しずつ移り変わり、また粉質などもどんどん進化。冒険しないのはもったいないことです。

ぜひみなさんも、自分に似合うもの、旬な顔になれるものを探してみてくださいね!

Recommend あなたにおすすめ