TOP ファッション この秋着たいのはこれ!人気アナウンサー・虎谷温子が選ぶ今年の秋ファッション5選

この秋着たいのはこれ!人気アナウンサー・虎谷温子が選ぶ今年の秋ファッション5選

2019.10.06

涼しくなったかと思えば、真夏のように暑くなるなど気温の移り変わりが激しい秋。この時期は特にコーディネートも難しいですよね。

画像:anna

そこで今回は、読売テレビの人気アナウンサーとして活躍しながら2児の母としても育児と家事をこなす虎谷温子さんに、秋に着たいコーデを選んでもらいました!

 

■1:カジュアルなのにきちんと感も出せる!『Tシャツ×クロップドパンツ』

「Tシャツを使ったコーデは、育児や仕事で忙しい毎日でも気軽にできるのが嬉しいですが、どうしてもカジュアルになりがち」と話す虎谷さん。同じ悩みを持つママも多いのではないでしょうか?

画像:Instagram(@yurima_ma)

「そんな時に細身のパンツとフラットパンプスを合わせるだけで、ゆるっと着こなせるのにきちんと感も出せるコーデになるのはありがたいです。こちらのパンプスはきちんと見えますが、ヒールでなくフラットで動きやすいのが、子育て世代にはとても嬉しいですね!」とイチ押しだったのがこちらのコーディネート。

今の季節は昼夜で寒暖差があるので、Tシャツには羽織りが必須。カーディガンなら、ななめにたすき掛けにするとこなれ感がでて◎。

このコーディネートの記事はこちら

 

■2:お手入れしやすい主婦の味方!『タックスリーブプルオーバー』

「比較的手入れがしやすく、動きやすさも兼ね備えているプルオーバーは、忙しい中でも取り入れやすい“主婦の味方”な1枚ですね!」と虎谷さんも注目したアイテムがこちら。

画像:Instagram(@machatt_)

「色と形でこんなにもきちんとした感じが出るなら、オフィスでも着られそう」

ブラックならシックな雰囲気、ピンクならフェミニンな雰囲気にというように、カラー次第でがらっと雰囲気を変えることができますよ!

このコーディネートの記事はこちら

 

■3:大人っぽく着こなす『ビッグカラーブラウス&パンツ』

「夏に引き続きトレンドカラーのブラウンをパンツに取り入れることで、さらに大人っぽい秋コーデになりそうですね!」とビッグカラーが印象的なこちらのブラウスは虎谷さんも気になっていたアイテムなんだとか。

画像:Instagram(@urako0618)

1枚は持っておきたいブラウスは、ボトムスによって雰囲気ががらっと変わります。

スカートではなくあえてパンツと合わせることで、垢抜けた雰囲気に。

このコーディネートの記事はこちら

 

■4:ゆるっと着られる上級者コーデ『ブラックサロペット』

「今年はオールインワンが種類やカラーも豊富なので、お気に入りのタイプが見つけやすいのもありがたいですよね。」オールインワンのなかでもサロペットは1着あるだけで上級者コーデが楽しめる優れもの。

画像:Instagram(@ayuohashi)

「しっかり大人っぽさを出しながらリラックスして着ることができるので、着る機会が増えそうです!」

胸当ての位置が低めのデザインをチョイスすると抜け感が出て今っぽい雰囲気になりますよ。

このコーディネートの記事はこちら

 

■5:アイテム次第で秋も着られる!『ドット柄ワンピース』

「夏のドットワンピースがクローゼットに待機しているのですが、秋にも使えるなんてありがたい! せっかく可愛いワンピースが夏限定になってしまうと、もったいないですものね。」と話す虎谷さん。

今年大人気のワンピース。大活躍した夏のワンピースが秋まで使えるなんて、確かにありがたいですよね。

画像:Instagram(@unminouofficial)

「まだまだ日中の残暑が厳しいこの季節、合わせるアイテムで、夏服でも長く着られそうです!」

キュートな印象で夏に大活躍なドット柄は、ニットのカーディガンやファーバッグといったアイテムと合わせることで、秋も大活躍間違いなしです!

このコーディネートの記事はこちら

 

仕事や子育てで忙しい毎日を過ごしている虎谷アナウンサー。あなたもぜひ秋のオシャレを楽しんでみて!(文/つちだ四郎)

【画像】
※anna/Instagram(@yurima_ma・@machatt_・@urako0618・@ayuohashi・@unminouofficial)

Recommend あなたにおすすめ