TOP ビューティー 旅好き直伝!絶対行くべき「イタリア・トスカーナ州」観光スポット3選

旅好き直伝!絶対行くべき「イタリア・トスカーナ州」観光スポット3選

2019.09.16

世界遺産の宝庫で世界各地から観光客が訪れるイタリアには見所がたくさんあります。

とくにイタリア中部に位置するトスカーナ州は芸術の都としても名高く人気の観光スポットが集結したエリア。

そこで今回は、イタリア・トスカーナ州のおすすめ観光スポットをご紹介します。

1:ピサのドゥオモ広場は朝がおすすめ!

出典: GATTA(ガッタ)

ピサの斜塔で有名なピサはとても小さな町で、観光地がひとつのスポットに凝縮しています。

ピサの斜塔がある『ドゥオモ広場』には、大聖堂ドゥオモ、洗礼堂、墓地の4つの中世の建造物がそろっています。訪れるのにおすすめは日の出頃。

建造物の入園には時間がありますが、広場は自由に出入りできます。まだ人もまばらのため、ゆっくり外観を眺めたり、自由に写真撮影ができるのもおすすめのポイント。

出典: GATTA(ガッタ)

ピサの斜塔の目の前にはホテルに併設されたカフェがあり、おいしいコーヒーとイタリア名物のパニーニを朝ごはんにいただくのがおすすめです。

出典: GATTA(ガッタ)

ピサは歴史的な街でガリレオの家などもあります。自転車ツアーや馬車ツアーを利用して、街歩きをしてみてはいかが?

2:ワイン好きの方はキャンティへ

出典: GATTA(ガッタ)

イタリアワインは世界的にも有名ですよね。そのなかでもトスカーナは世界に誇るワイン銘醸地のひとつです。

州都フィレンツェから車で1時間弱の場所にあるキャンティ地方はそのトスカーナワイン生産地の最重要エリアで、キャンティ(赤ワイン)の生産地なんです。

出典: GATTA(ガッタ)

このエリアには多くのワイナリーが軒を連ねているので、ワイナリー巡りがおすすめ。広大な自然の中でフレッシュなワインを飲むのは、日本ではなかなかできない体験です。

ワイン好きの方はもちろん、ワインに詳しくない方でもその絶景に酔いしれること間違いなしです。

3:州都フィレンツェの街歩き

出典: GATTA(ガッタ)

街全体が世界遺産の街フィレンツェ。中世にタイムスリップしたかのような感覚になる不思議な街です。

芸術の街としても知られるこの場所は、“屋根のない美術館”とも言われていて、街の随所に歴史を感じることのできるスポット。

たくさんの歴史的芸術に出会うことができますが、日本人であればミケランジェロの『ダビデ像』は外せないかもしれません。

そんなフィレンツェは、日本でも人気のジェラートの発祥地でもあるんです。

世界遺産に登録されたすばらしい景色を眺めながら、フレッシュなジェラートを食べる……なんていうのもよさそうですね。

 

見どころがたくさんあるイタリアのトスカーナ地方は日本では経験できない体験や景色がたくさん詰まったスポットです。

ぜひ、トスカーナ地方へお出かけの際は参考してくださいね。

Recommend あなたにおすすめ