TOP ビューティー 緊急事態にも慌てない!ミニバッグに忍ばせられる優秀マルチコスメ3選

緊急事態にも慌てない!ミニバッグに忍ばせられる優秀マルチコスメ3選

2018.10.13

今のファッショントレンドは小さなバッグです。財布、鍵、定期券ほどの荷物が入るぐらいの小ぶりなバッグは可愛くておしゃれ!

ただ、小さなバッグは可愛い反面、コスメポーチを入れる隙間がないため悩みを抱えている人もいるのではないでしょうか。

今回は「小さなバッグを持ちたいけれど、出先でもきちんとメイクのお直しをしたい」という方におすすめしたい、メイク崩れの緊急事態にも慌てない!持っていると便利なマルチコスメをご紹介します。

 

マルチコスメとは?

1つのアイテムで、いろんなパーツを仕上げることができるのがマルチコスメの良いところ。

以前から人気を集めているマルチコスメは、リップとチークの両方に使えるもの。他にも、ベースメイクアイテムでスキンケア効果が得られたりする一石二鳥なアイテムも続々登場していますよ。

いくつものパーツのメイクができるアイテムであること、軽さやスリムさを兼ね備えていること……これらが持ち運びに便利なマルチコスメを選ぶポイントです。

 

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ「コンシーラー デイセラム」

出典: GATTA(ガッタ)

小ぶりで持ち運びやすいこちらのコンシーラー。伸びがよくみずみずしいテクスチャで厚ぼったくならないので、広範囲のお直しをするときに便利。

メイクの上からでも重ねることができ、美容液成分がたっぷり配合されたアイテムです。おでかけ先でメイク直しをしたいとき、これだけでベースメイクのお直しが完成します!

 

セルヴォーク「インフィニトリー カラー 02」

出典: GATTA(ガッタ)

なんと、これひとつさえあればアイシャドウ・チーク・リップとすべてのカラーメイクが完成します! 簡単にメリハリのあるメイクに仕上げることができるので、ちょっとしたヨレもすぐに直せそうですね。

コンパクトでスリムなので、どんな小さなバッグにもらくらく入りそうです!

 

NARS「ザ マルティプル 1511N」

出典: GATTA(ガッタ)

バッグの隙間に収納しやすく見つけやすい形の『ザ マルティプル』。こちらもアイシャドウ、チーク、リップに使えます。

特にこの『1511N』は肌馴染みの良いピーチカラーで、どんな肌色の方でも似合います。血色チークを簡単に仕上げられ、リップにも同じものを使うことで顔に統一感を出すことができますよ。

ポケットにも入るサイズなので、どうしてもバッグに入らないときはポケットに忍ばせておけば安心です。

 

荷物が重いとせっかくのおでかけも疲れて楽しめないことがありますよね。マルチに仕事をこなす優秀アイテムがあれば、どこにおでかけをするとしても安心です。

自分だけの頼れるお助けマルチコスメを見つけましょう!

Recommend あなたにおすすめ