TOP ビューティー ネイルを乾かす合間にできる!簡単「お腹ダイエット」ヨガポーズ

ネイルを乾かす合間にできる!簡単「お腹ダイエット」ヨガポーズ

2018.10.12

忙しかったり、面倒だったりと本格的な運動ができない人にとって、スキマ時間にfrきるエクササイズは、気楽で続けやすく、ありがたい存在ですよね。

テレビを見ている時や歯磨きをしている間、また自宅でセルフネイルを乾かしている時間も意外と時間を持て余しがちなので、何もしないのはもったいない!

そこで今回は、ネイルカラーをチェンジしている間にできるお腹のダイエットヨガポーズをご紹介します。

 

横たわって体幹部にアプローチする「アナンタのポーズ」

ヨガの“アナンタのポーズ”は、一見横たわっただけの姿勢にも見えるのですが、体幹部にアプローチできるため、お腹まわりの引き締めが期待できます。

自宅の床にヨガマットやバスタオルを敷いたら、早速ポーズをとってみましょう。

出典: GATTA(ガッタ)

(1)右体側を下に横たわり、右肩の下にひじを置いて上体を起こす。足はしっかりと重ねておくこと。

出典: GATTA(ガッタ)

(2)左足を真上に持ち上げたら、鼻呼吸を5~10回繰り返す。足は無理なく上がる位置でキープする。

(3)体の向きを変え、反対側も同様におこなう。

お尻が後ろに突き出てしまうと、体幹部に効きにくくなるので気を付けながらおこないましょう。

もし余裕があれば、次の写真のように足の指を手で持っても良いでしょう。また、足を持ち上げる~下ろす動きを繰り返しても良いです。

出典: GATTA(ガッタ)

ただし、乾く前のネイルに触れないようにご注意を。

 

お腹痩せだけでなく、股関節の柔軟性を高めたり、二の腕を引き締めたりするのにもおすすめな“アナンタのポーズ”。

ぜひ、試してみてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ