TOP ビューティー 韓国女子旅で絶対に行きたい!可愛すぎるスイーツが味わえるカフェ3選

韓国女子旅で絶対に行きたい!可愛すぎるスイーツが味わえるカフェ3選

2019.09.06

女子旅人気の高い韓国には、インスタ映えするフォトジェニックグルメを提供するカフェが続々と増えているそう。

そこで今回は、トラベルライターの桑子麻衣子さんに、韓国女子旅で絶対に訪れたいフォトジェニックグルメの味わえるカフェを教えていただきました。

1:レンガ造りが目印!「Cafe Layered」で映えスイーツを堪能

出典: Cafe Layered

アンティークカフェとして、韓国のおしゃれ女子の間で大人気の『Cafe Layered(カフェ・レイヤード)』。

現在韓国では2店舗を展開しています。

延南洞(ヨンナムドン)にある2店舗目のお店は、レンガ造りの美しい建物が目印。カフェの外観からしてフォトジェニックなお店です。

出典: Cafe Leyered

おしゃれな店内で食べられるのは、見た目も中身もおいしいスイーツの数々。

お店の名物は、いちごジャムを使った英国風ケーキのヴィクトリアケーキ。目にも鮮やかな焼き菓子で、休みの日にもなるとわざわざ遠くから買い求めにくる方もいるのだとか。

そのほか、インスタ映え間違いなしのパフェなども注目したいメニューのひとつです。

たくさんあるなかから選ぶので迷ってしまいますが、そんな贅沢もすてきですよね。

2:花や木々に癒やされる!隠れ家的カフェ「VER’S GARDEN」

出典: VER’S

お花やグリーンに囲まれた隠れ家的フラワーカフェ『Ver’s Garden』。大人のおしゃれ女子トラベラーなら絶対に訪れたいカフェのひとつ。

人気観光地・弘大(ホンデ)の隣、延南洞(ヨンナムドン)の静かな住宅街にたたずむカフェは、フラワーショップも兼ねているのです。

店内には生花、観葉植物、ドライフラワーが所狭しと並び、おしゃれな空間が広がっていますよ。

3:体にも優しい?鮮やかなカスタムアイス「Bistopping」

出典: Bistopping

アイスクリームのお店『Bistopping』はとても可愛らしいアイスやデザートを楽しめるお店。

インスタグラムのフィードを鮮やかに飾ってくれるとあって、韓国国内外のインスタグラマーから絶大な人気を誇るお店です。

アイスクリームやトッピングをカスタマイズして自分だけのオリジナルアイスをつくることができるのもポイント。

出典: Bistopping

見た目の可愛らしさはもちろんですが、その味もピカイチ。コーンは全て自家製で、工場で大量生産されたお菓子とはひと味違います。

出典: Bistopping

トッピング用のクッキーやケーキには、オーガニックの小麦粉や砂糖を使用、マーガリンやショートニングなどのトランス脂肪酸不使用で食の安全性という観点からも◎。

トレンドが詰まったスイーツをぜひ味わってみては?

 

おしゃれ文化の発信地として、アジアだけでなく欧米や北米からも熱い視線を送られている“韓国”。次回の女子旅の参考にしてくださいね!

※ 情報は取材時(2019年9月)のものです。最新情報は店舗へお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ